428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

講演会

2012.10.17 Wednesday
昨日は丸岡中学校におじゃまをしました。


講演会。

 


僭越ながら、自分の経験をもとに、アナウンサーになるまでの話をしました。

自分で決断した夢は、あきらめずに挑戦し続ければ実現するという内容。

そして、野球の架空実況をして、言葉の魅力も紹介しました。


全校生徒約700名。



熱心に聞いてくれて、うれしいかぎりです。



みんな目が輝いてた。若いってすばらしいですね!!


飲むお酢

2012.10.04 Thursday
今週水曜の『おじゃまっテレ』では飲むお酢を紹介しましたが、


先日、日本リーグの試合で福井に来たハンドボールの宮崎大輔選手から



お土産をいただきました。



家族で飲んでいるというフルーティーなお酢の詰め合わせ。


早速、牛乳に入れていただきました。




これ、うますぎる!!!

酸味は少なくとろっとしたなめらかさがたまりません。

ほんとにフルーティー!!



当分ハマりそうです。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ