429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

リニューアル!!

2010.03.30 Tuesday
昨日からリニューアルしました。


『おじゃまっテレ ワイド&ニュース』





「ワイド&ニュース」がついただけですが、これは大きい変化です。



これまでの要素を継承しつつ、大胆にリニューアル!!






ポスターも完成。


この前撮影した写真が使われました。





月〜木の『おじゃまっテレ ワイド&ニュース』

金曜の『イケてる福井』


夕方は「お→イ」ってわけです。




金曜の『イケてる福井』とともに、福井の夕方はFBCで!!






個人的には、コーナーも担当することになりました。


人間的な優しさを大事にして放送に臨もうと思っています。


スタジオセットも変わりました。





女性キャスターも山田さんに加えて、鶴渕さんが新加入!!


パワーアップしたおじゃまっテレ、


どうぞよろしくお願いします。


リニューアルと別れ。

2010.03.28 Sunday
3月ももう終わり。


この時期は、テレビの改変の時期でもあります。



わが「おじゃまっテレ」も3月26日から変わります。



セットも一新。


今までのセットでの最後の放送も、無事終了しました。



どんなセットになるんでしょうか?




今、スタジオは工事中♪



そして、長年ミニキネマを担当してくれたディレクターが卒業しました。


最後のオンエアを終えての記念撮影。



お疲れ様でした。


メタボD、卒業の中継。

2010.03.18 Thursday
今日のズームイン!!SUPERは小浜市のキッズキッチンを紹介しました。


この時期ならではの、梅の花をバックに、春の気配を感じながらの中継でした。






実は、今日の中継を最後に、あるディレクターが「卒業」しました。



メタボディレクターのM先輩です。



「カレーは飲み物」が口癖、立川談志ばりのメガネが似合うメタボDは、

僕がズームインのキャスターになった当時から担当で、数々の放送を一緒に担当してきました。



夜の今立で一緒に熊の出没を走って撮影し、その後、膝を痛めたり、

「満開」のはずのコスモス畑から中継したり、

「極楽浄土」のような花ハスを紹介したり、

オバマフィーバーの盛り上がりを伝えたり、

「GO じゃぱん」で、全編 越前町から中継したり。


いろいろな思い出があります。



今日の中継では、普段はなかなかしない「フロアディレクター」をしてくれました。


打ち合わせでは、言い回しを確認したり、


本番中には的確に時間を示してくれて、とても心強かったです。


制作部から異動してしまうMディレクターですが、また一緒に番組ができる日を楽しみにしています。


お世話になりました!!


ズームイン!!

2010.03.17 Wednesday
明日は、久しぶりのズームインの中継です。



ズームインでは、今週子どもたちの食に関する全国の取り組みを紹介しています。


福井といえば、「食育」を初めて提唱した石塚左玄(いしづか・さげん)の出身地。


全県的に、食育が盛んです。


その中でも、オバマフィーバーで有名になった小浜市

地域を生かした独自の取り組みをしています。


昨日からVTRを鋭意編集中!



さきほど完成しました。


「ズームイン!!SUPER」は、朝5:20〜8:00までの放送。


明日の放送、ぜひご覧ください。


写真撮影。

2010.03.10 Wednesday
今日は午前中に、新年度用の写真撮影がありました。




番組をPRするためのポスターや広告に使われるものです。


実は写真がとっても苦手…。



笑顔がうまくできないんですよね〜。



気持ちは小栗旬、って感じで臨んだんですけどね。



プロのカメラマンさんの指示に従いつつ、


いろんなポーズをとりました。



こんなポーズも。





さすがにちょっと恥ずかしかった笑


トータル30パターンぐらい撮りました。



間もなく、みなさんも目にすることになると思います。


お楽しみに♪


いい感じで撮れてるといいケド…。


福井三昧

2010.03.09 Tuesday
先週日曜日、京都で飲み会がありました。



高校サッカーで一緒にメイングループを務めた山口放送の竹重アナウンサーが

リフレッシュ休暇を利用して、旅行していて、サッカー仲間が京都に集まりました。


KBS京都の梶原アナウンサーやびわ湖放送の牧田アナウンサーをはじめ、

奈良テレビの川添美人ディレクターなどが集まりました。


あっという間に時間が過ぎる、楽しい宴でした。





そして昨日。



竹重アナウンサーは福井に



まずは、福井自慢の海の幸を堪能し、





焼き鳥消費量日本一を体感&「社長〜!!」と呼ばれ、






ラーメンマニアの竹重アナとラーメンを食べ、




(この時点で深夜0時を過ぎていました)



シメは、福井名物「越前おろしそば」










食べすぎです。



でも、福井のよさを知ってもらえたようです♪



おかげで、今日は体が重く、食欲のない一日でした(笑)




これから歓送迎会もあるし、花見の時期だし、


ほんとにカロリーコントロールしないとまずいっす。。。



東京マラソン

2010.03.03 Wednesday
ここ3年応募していますが、まったく当たりません。



東京マラソンを走るのが僕の夢です。



というわけで、サッカーの試合観戦がてら、東京マラソンもみてきました。



なんといっても、「ズームイン!!SUPER」西尾キャスターが走りましたからね。



今年は、コースの中の人気ポイントの一つ浅草で応援しました。


もう東京スカイツリーがこんなにできているんですね!!




肉眼で見ると、もっと存在感があります。


完成すると浅草の風景が大きく変わりそうです。



沿道には多くの人々。ランナーの友人とか、偶然来た観光客とか、地域の方々とか。



あたたかい声援がおくられてました。


ランナーのみなさんの中にはコスプレをしている人も多く、見ているだけで楽しくなりました。


西尾さんにもちゃんと気づいてもらえましたよ笑



いつかは走ってみたいです。諦めずに応募し続けます。


そして都内に、一乗谷朝倉氏遺跡で撮影されたソフトバンクのポスターが。




なんか、うれしくなりました♪


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ