428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ついに誕生!

2014.01.29 Wednesday
日本サッカー協会1級審判員がついに福井から誕生しました。


人生で3度しか受けられない資格。


しかも、全国で170人あまりしかいません。


この資格があると、Jリーグの審判ができます。


これまで、福井にはいませんでした。


3度目の試験で見事に難関を突破したのが竹長泰彦さん。


筧利夫さん似のダンディーな方です。


先日、祝賀パーティーに参加してきました。


竹長さんとはいつもスタジアムでお会いしていて、
試合の中でもファウルがあった場合の選手への接し方に
優しさが見える方という印象でした。


審判が目立たない試合こそ、いい試合。
観客席には聞こえてはきませんが、ピッチ上のやり取りから
選手と審判の関係が見えてきます。それがとてもいい関係に見えるんです。


今後は研修を積んで、まずはJFLの試合から。

そして、いつかJ1の主審へ。

さらには、国際審判員になれるように。

「審判としての技術を磨き、福井の選手たちがレベルアップできるよう貢献できれば」と話していた竹長さん。

福井国体もあります。応援してます!


髪頼み。

2014.01.22 Wednesday
今年は40歳。


抜け毛が気になってます。


父も祖父もつるんつるん。


いずれやって来るであろうXデーを、なるべく先送りしたいということで、

先週行ってきました。


髪頼み。


京都の嵐山にある『御髪神社』。


『みかみじんじゃ』と読みます。


文字通り、髪に関する願いを聞いてくれる神社。


ここでは「献髪」ができます。


笑顔の女性に自分の髪を少し切ってもらい、


それを専用の袋に。


その髪に願いをこめてお参りをし、

髪塚に奉納。


初穂料300円。


どんな育毛剤よりも安いです。


しっかりとお願いしてきました。


ここは絵馬も秀逸。


画像はありませんが、みんな同じような悩みを持っていて、

自信をもって帰れます。


ちなみに、「髪」に関する神社なので、美容師さんを目指す人も参拝に来るそうです。


気になる人はぜひ♪



前厄です。

2014.01.10 Friday
2014年、早くも10日が経ちました。


今年はどんな年になるでしょうか?

僕は、大晦日の仕事が終わってから、越前市のタケフナイフビレッジに向かい
越前打刃物の初打ちを見ながら年越ししました。


そして、元日の仕事終了後、車で地元へ。



途中、富士川サービスエリアでは、最高の日の出と、赤く照らされた世界遺産 富士山を拝めました。


さらに横浜で箱根駅伝を初見物。


花の2区です!鳥肌が立つほどの雰囲気。よかった!!



箱根駅伝に刺激されて、地元で走り初め。



天気もよかったし、清々しかった。


初詣は浅草の浅草寺。



おみくじは「末小吉」。

なんかびみょーw

とりあえず、そんな感じであっという間に過ぎた年始でした。


そして、5日には鯖江の文化の館で朗読。




今年初朗読。雰囲気のいいホールで、楽しみながら読めました。





今年は前厄。

でもね、起こることはしょうがない。

すべてを受け入れ進んでいきます。

ただね、ありとあらゆる厄落としをするつもりですwww


今年もよろしくお願いいたします。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ