428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

はしご♪

2009.04.20 Monday
週末はいい天気でした。


昨日は、あわら市、坂井市をぐーるぐる。



金津高校で福井ユースリーグ観戦。





↓そして



テクノポートでサウルコス福井のホーム開幕戦。




↓そして



三国運動公園で福井ミラクルエレファンツを観戦。






サウルコスもエレファンツも負けちゃいました・・・。

残念です。


小林監督、お疲れ様でした!

2009.04.17 Friday
昨日、3月で丸岡高校サッカー部の監督を退いた小林監督を囲む会をしました。

メンバーはサッカー中継や取材に携わったアナウンサー。




森本アナは小林監督と同い年で、ずっと取材で交流がありました。



中嶋・鶴渕アナはベンチリポートを担当。

伊藤アナは急に仕事が入り、残念ながら欠席・・・。


小林前監督は、監督7年の間に、選手権ベスト16 1回、ベスト8 1回という成績をあげました。

選手権期間中は毎日お話を伺い、取材にも丁寧に答えてくださいました。

選手思いで、時には厳しく、普段は笑顔が絶えない監督でした。そして、最後の試合が終わると、選手たちに人生の道しるべとなる言葉を贈る監督でした。

食事をしながらサッカー談義に花が咲きました。



鶴渕アナの沖縄ソングも♪



小林監督、おつかれさまでした!


出張です

2009.04.14 Tuesday
早朝の東京駅。眠い目をこすりながら向かったのは東北新幹線のホーム。

そこには「MAXやまびこ」が。





アナウンサー受験で乗って以来12年ぶりに乗ってます。




行き先は…。




郡山〜。

 


初めての街です。


今日も「おじゃまっテレ」お休みしますが、帰ったら機会をみて土産話しますね( ̄∇+ ̄)



今回のロケは野田記者と一緒 さぁ何のロケでしょうか?


開幕白星!

2009.04.13 Monday
いよいよBCリーグ開幕しました!

昨日のエレファンツホーム開幕戦は、3000人を超える人でした!

天気がいい中での野球観戦、気持ちよかったです♪

鶴渕アナは紫外線対策の完全防備で笑



試合はエレファンツが最小得点差を守って勝利

今年は良さそう!

野球、サッカーと、スポーツにいい季節、ウキウキです (*゜▽゜)


朝から売れてます♪

2009.04.07 Tuesday
どもー。

今週、リアルタイムふくいでは「朝から売れてます」と題して、

この不況でも人気のものを紹介しています。

昨日紹介した、鯖江の弁慶堂の『朝焼きロール』。



食べました♪


中はクリームがたっぷり。


生地はふっくら!!!


これは、堂島ロールにも負けないおいしさですよ。


あのふわふわ感、タマリマセン。。。


今週のリアルタイムでは、このような人気の商品が登場!お見逃しなく!


今日は、週末開幕するBCリーグの「福井ミラクルエレファンツ」の監督、コーチがFBCに来ました。

独立リーグ最年少監督の天野さん。

キャンプやオープン戦を経て、一定の手ごたえを掴んでいるようです。

いよいよ今週末開幕。


天気もよさそうだし、球場で応援しましょう!


あ、野球といえば、先日用事で実家に帰った時に、ちょっと時間があったのでこんなものを見てきましたw



WBCのトロフィー!!


ティファニー製の純銀!


重厚感がありました。いくらするんだろう。。。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ