428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

おすそわけ。

2011.01.31 Monday
先日、デスクの上にこんなものが。





えーーーーーーーーー!!!!!


しゃ、しゃ、社長から???????????



若干テンパりました笑




中身は…







茨城名物 干しイモ。




ストーブで焼いて食べる、冬の定番。



知人の方から頂いたそうで、「茨城の味を思い出して」ということで、分けてくださいました。


懐かしい味。


小藤社長〜、ありがとうございます!!



しっとりした干しイモ。




とてもおいしかったです!!




ごちそうさまでした。


アジア最速ランナーと…

2011.01.24 Monday
昨日は大野市に行ってきました。


福井国体に向けての小学生の陸上選手育成の一環として開かれた


陸上教室とトークショー。






ゲストは、2010広州アジア大会 女子100m、200m金メダリスト、

あの福島千里選手!!






さらに、福島選手のライバルでもある美人スプリンター 北風沙織選手、

100mハードルで、12秒台にもっとも近いといわれる寺田明日香選手。


そして、その3人を育てた中村宏之監督。



大野のそばをいただきながら、ネイルの話や、普段の食生活の話、中吊り腹筋の話で盛り上がり、



会場では、子どもたちとトレーニング。


最後にはみんなでリレー。


僕も参加しましたw




そして、トークショーでは、夢をあきらめないこと、そして、周りの人たちに感謝することなどを

話してくれました。



福島さんのあの独特の雰囲気、、、なんとも言えず、とても和やかな雰囲気でした。



3人の目標はもちろんロンドン!!


活躍が楽しみです♪


新郎新婦

2011.01.21 Friday





じゃありませんwww


バージンロードならぬ、トイレットロード笑





毎年恒例のFBC年賀パーティー。






山田アナウンサーと洋装で司会。




年に一度の楽しいひと時でした♪






お昼のニュース。

2011.01.17 Monday
ひさーーーーーーーーーしぶりに担当しました。


お昼のニュース。


ニュースなんていつ以来だろう。


最近では、一般の方から「もうニュース読ませてもらえないんじゃないの〜?」なんて言われることもw。。。


そんなキャラですかねぇ笑



そんな中での昼ニュース。



スーツで局内を歩いていたら、「七五三かと思った」とか言われる始末笑


時間内に読み終わらなくて、途切れてしまうのは避けたいところ。





超緊張。。。






リハーサルをして、




無事終了。



久しぶりに心臓バクバクのお昼でした。


2011年、初 敦賀。

2011.01.14 Friday
今、さんぽロケから帰ってきました。


今回は敦賀市をブラブラ。



昼ごはんは…



  




一力のラーメン。






ワンタン麺もやしトッピング。



久しぶりの一力のラーメン。


一口目のスープが衝撃のうまさでした。





ペロッと完食。



さすがはラー博に出店した人気の味ですね。


坦々麺

2011.01.12 Wednesday
高校サッカー選手権は、滝川第二高校の初優勝で閉幕しました。



久御山のがんばりも見事でした。最後まで自分たちのパスサッカーを貫いていました。



決勝はテレビ観戦でしたが、準決勝は国立で見たんです。





2試合とも手に汗握るPK戦。サッカーの聖地で、大きなプレッシャーの中PKを蹴る選手たち。

こころから拍手をおくりたいです。



これで、6大会連続の初優勝校。



戦国時代ですね。どこにでも優勝のチャンスがあるってことです。



福井の高校生にも、ぜひ優勝を狙ってほしいです!



翌日、山口放送の竹重アナウンサーと坦々麺を食べに行きました。





坦々麺を日本に広めたお店。


高級感漂う中で、辛みとゴマがきいた坦々麺。



うなり声をあげてしまう一杯でした。



賀正

2011.01.05 Wednesday
遅ればせながら、2011年、今年もよろしくお願いします。


年末年始は、高校サッカーの仕事をしていました。






31日はNACK5スタジアム大宮。




実況の前に食べたお弁当はオリジナル。



熱いお弁当でした♪


丸岡高校は残念でした。





1月2日は埼玉スタジアム2○○2。

 


1月3日は西が丘サッカー場にいました。




西が丘では、滝川第二と青森山田の試合がありました。


スタンドは立ち見が出るほど超満員!!



そして、いよいよベスト4が出そろいました。

4185校の頂点に立つのは?


準決勝は8日、決勝は10日。


ぜひご覧ください。



そして、4日からはおじゃまっテレが始まっています。



今年は13年目に突入。


より大きく成長できるようにがんばります。


今年もよろしくお願いします!!


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ