428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ジョブズさんの好物を味わう

2015.05.29 Friday
先日の休暇を利用して巡ったアメリカ西海岸。

 


サンフランシスコの沖に「アルカトラズ島」があります。




ここは、もともと連邦刑務所だった場所。

アルカポネも収監されていたそうです。







当時の様子が再現され、音声ガイドを聞きながら回れます。
臨場感があっておもしろい。


サンフランシスコの世界一曲がりくねった坂「ロンバードストリート」。


 


「フィッシャーマンズワーフ」






そして、サンフランシスコ周辺にはIT企業もたくさんあります。

そんな会社にも行ってみました。


Apple Google そしてFacebook。

もとは小さな会社が、今ではどこも大学のように大きくなってました。


アップルのエントランスは、記念写真を撮る人がいっぱい!

 

ここで、iPhoneも開発されてるんですね。




グーグルには、自転車も。




そして、グーグルマップの建物の前には、おなじみのピン。




アンドロイドのモニュメントも。





Facebookの入口は、おなじみの「いいね!」







近くのパロアルトには、スタンフォード大学があります。



周辺の街並みはとてもオサレ。




その一角に、あのジョブズさんが通っていたというヨーグルト屋さんがあります。




行ってみました。




濃厚で優しい甘みのフローズンヨーグルト。

「ジョブズさんが好きだったものをください」って頼んでみました。


このエリアが中心となって、世の中が便利になっていくんですね。


街を歩く人も、カフェでお茶する人もIT技術者。すごい場所でした。




ハンバーガーもたくさん食べました。


オーガニックのお店も多く、どれも個性的。


中でも「SUPER DUPER」は絶品!!




 


他にも「Carl's Jr」や



「Smash burger」など、個性的。




刺激が多く、アメリカらしさをめいっぱい感じる休日でした。




初メジャー!!

2015.05.22 Friday




黄昏の旅をしてきました。



日本から12時間。

人生初のUSA!!


「西海岸 ベガスで一攫千金、豪遊するぞ!」の旅。





さすがはラスベガス。街はきらびやか。






案の定、「ラスベガスで一攫千金!」の夢は儚く破れました。

豪遊の夢破れても、無料で楽しめるものがあります。

ベラージオの噴水ショー。



圧倒されました。



そして、グランドキャニオンへ。



久しぶりに感動!

あんなことやこんなこと、嫌なことはすべて忘れましたwww


そして、オークランドへ。



初のメジャー観戦!!




アスレチックスVSレッドソックス。

最高でした!
上原投手も田沢投手も投げてくれて、大満足!!







運がよかったです。



メジャーで活躍する日本人に感動。

スタジアムの盛り上がりも感じられました。




長年の夢だったんで、大満足。



さらに、足をのばして、世界を動かすあの企業も訪問。


それはまた後日♪


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ