428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

キャンプだホイ!!

2020.09.07 Monday
4月から計画していたテント泊。



先日、丸岡の竹田でついにテント泊デビューしました。



ロケでの体験とかそんなんじゃなく、本当にガチで
泊まりました。


夜になると少し風にも涼しさが出て
とても心地いい感じ。



炎を見ていると、あんな嫌なことも、こんなむかつくことも忘れますw



そして、やっぱりごはんがうまい。


牛肉と和歌山からお取り寄せしたスパイスを使った
絶品ステーキ。



話題の「メスティン」も購入。



いちほまれを炊いて、グリーンカレーとともに。

 

これが最高!!

やっぱりキャンプ飯は最高ですね。

暑さも落ち着いてきたし、もう一度行こうと画策してます。

桂子師匠

2020.09.02 Wednesday
内海桂子師匠がお亡くなりになりました。

子どものころから「桂子好江」の漫才をテレビで見て、

ここ最近は、出張や帰省の際に浅草の東洋館に必ず寄って
その話芸を生で楽しんでいました。

90歳を超えても、張りのある声にビックリしたのを覚えています。

都々逸や「銘鳥銘木」も秀逸。

時間をオーバーして、ナイツの2人が止めに来るやり取りも見ものでした。

お客さんを引き付けるしゃべりと、間。
思わず笑ってしまう思い出話や、アドリブ。
勉強になりました。
本当に、昭和の伝統芸という感じがする粋な芸人さんでした。

ツイッターが4月から更新されず、
入院されていたというのは聞いていたので心配していました。
生前、ぜひとお願いして撮影してもらった写真。



とっても優しかったです。

心からご冥福をお祈りします。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ