428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

高校サッカー抽選会

2012.08.31 Friday
8月も終わりですね。

今週月曜日、高校サッカーの抽選会が行われました。



県内31校が参加します。


第1シードは前回大会の王者 北陸。

久しぶりに第1シードを逃した丸岡が第2シード。
でも、インターハイの県代表。

第3シードは高志。

第4シードは福井商業。



抽選の結果、丸岡は初戦で啓新と対戦。



インターハイ予選でも、新人戦でも対戦している相手です。

注目のカードですね。


9月23日開幕。決勝は11月3日です。


フクイラプトル、ヨコハマに上陸。

2012.08.10 Friday
夏休みの横浜。

子どもたちでにぎわっている場所があります。


パシフィコ横浜。


『ヨコハマ恐竜展』が開かれています。

 




サブタイトルが「福井県立恐竜博物館コレクション」

普段、福井でしか見られない展示を、横浜で見ることができます。

恐竜出張中です。

こちらの博士も出張中。





浜っ子に人気なのが、ダイノシアター。



そして、フクイラプトルの骨格。

 

さらには、動く恐竜も子どもたちに大人気。



夏休みの自由研究のテーマにしてる子もいました。



そして、福井をPRするブースも。



「恐竜王国ふくい」、横浜の人たちに知ってもらえるいいチャンス。


関東の皆さん、8月27日まで開催中です。


ぜひおでかけください。


持ちあげろっっ!

2012.08.08 Wednesday
オリンピック真っ只中。


眠いですねー。


スポーツの祭典で盛り上がるこの時期、
期間限定で放送されている『おじゃまっテレ』のCM、ご覧になりましたか?

各キャスターがさまざまな種目に挑戦するというもの。

あんまり流れてないので、実は僕もまだ見てないんですけどね。


で、僕が挑戦したのは・・・



ウエイトリフティング。


撮影でお邪魔したのは、福井市ウエイトリフティング協会。


屈強な、いかにも強そうな男たちが訓練している場所です。



まったく初心者の僕にとって、何キロ上がるのかは未知数。


ある程度の重さを上げないと、映像的にも凄くないということで…笑


持ち上げ方にも「フォーム」があるんですね。
腰を痛めないために。



その指導を受けて、軽いおもりから上げてみました。


そして、本番の撮影。


グーッと精神を集中させて・・・





エイッ!!




どうです?


記録は40キロ笑


これが精一杯。

自己ベスト。


体を張ったレアなコマーシャル。

見られたら幸運かも♪


8月ですね♪

2012.08.02 Thursday
みなさん、どんな夏を過ごしてますか?

僕は、週末に松本市に行ってきました。



アルプスを眺めながらインターハイを観戦し、

松本名物のB級グルメ「山賊焼」と「馬刺し」を食べてきました。



めっちゃうまいー!


松本の七夕は、この時期に軒先にこんなものを吊るすんだそうです↓



風情ありますね。


そして、ロケでは六呂師高原。


さらに、若狭町でシュノーケリング。


仕事でも夏を楽しんでます☆


短い夏、暑いけど楽しみましょ♪


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ