428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

断捨離が進みませんよ

2020.05.15 Friday
ついに「電車でGO!」を手に入れました。



懐かしい画質。レトロゲームもまたいいもんです。


さて、今回のステイホームの一番の目標は


「断捨離」

ガッツリ160キロの物を断捨離しました。

今週中には終わらせる予定でしたが、進まないんです。

原因は…



懐かしい写真の数々。

岩本アナも
 

谷戸お姉さまも



若い。



パーマをかけていた時代も。。。
こんな時代もあったねと感じています。

今は登れないエアーズロックに登った時の写真も。

 


どれも処分できず、写真だけはそのままです。


これまでの人生を振り返る時間も案外悪くないですね。
 

魯肉飯

2020.05.07 Thursday
連休中もCooking!!

台湾名物「魯肉飯」を。

豚バラブロックを使って



いろんな調味料を加え
八角もプラスしてひたすら煮込む。



ゆで卵を加えて味をしみこませて




完成!!

うーん、本場の味!
うますぎでがっつり食べまくりました。




でも、脂がすごくて胃もたれがいまだに続いてます。

何事もほどほどに、ですね。

あ、もうすぐ「電車でGO」が届きます。家時間ももっと楽しくなりそうです。

タルゴナコーヒー

2020.05.01 Friday
今話題の「タルゴナコーヒー」
作ってみました。

少量のインスタントコーヒーと水に砂糖を入れて、



ひたすらシャカシャカ。



本当に泡立つのかなと半信半疑でしたが
数分で泡が出てきて、、、
その泡が多くなって、、、



混ぜれば混ぜるほど細かく。


牛乳を入れたグラスに注いで




完成!!



味も最高!!なんでブルーのグラスにしたんだろ…w層が見えない



これ、簡単でおいしい。ムース状の泡もなめらか。



家がカフェに早変わり。


この連休は断捨離して、筋トレダイエットして

旅行に行けないので、「電車でGO」買って旅気分を味わおうと思います。


みなさんもSTAY HOMEでよいGWを!!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ