428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

シーズン到来!

2017.11.28 Tuesday
カニもそうですが、


マラソンです。


先日、走ってきました。

『大阪マラソン2017』



倍率4.11倍。3万人が参加した、日本最大級のマラソンです。


大阪は2年連続の参加。去年は3時間58分台。



あれから1年。あまり練習しなかったため、体重は5キロ増量。

去年の記録を縮められるかどうか?


今回は、スタート前からやらかしました。

ブロックに整列する時間がスタートの20分前。

それまでにランナーはトイレなどを済ませなければなりません。

でも、トイレは込み合うんです。ここが毎回悩むところ。早く並ぶと寒くて体が冷えるし、
遅すぎると整列時間に間に合わない。その場合、最後尾からスタートすることになります。

このトイレのタイミングが重要なんです。マラソンあるあるです。

今回は、このタイミングを間違えました。トイレが済んだのが締切5分前。
トイレからスタート地点までおよそ1キロ。

猛ダッシュ!!!

10秒前に間に合いました。

20分では息が整わず、はぁはぁしながらスタート!


あれ?


意外に足が動く。


おぉ、いい調子。順調に進みます。

御堂筋の黄葉もきれい!!



途中、福井から応援に来ていた人とも何人かお会いし、応援してもらいました。



ありがとうございます。

12キロ過ぎに、ふくらはぎに危険な痛みが出始め、、、でもストレッチしながら進み、



30キロを過ぎても、いつもより体調がいい。

お、これは去年より早いタイムかも。

35キロからは気力。時計を見ながら、走る走る。


そして、フィニッシュ!!!



記録は3時間53分56秒。


自己ベスト更新♪



いやー疲れた!でも清々しい!


フィニッシュ地点では、読売テレビのマラソン特番の終了後に
辛坊キャスターと再会。ズームイン以来です。




フルマラソンは長い。辛い。でも、沿道では見知らぬ人たちが切れ目なく応援してくれるんです。

そして、走っている時間、いろんなことを考えられるんです。
で、終わったあとはスッキリする。何とも言えない達成感。
辛くて嫌なんだけど、なぜかやめられないんですよね。


シーズン真っ只中。みなさんも走りませんか?


さて、今週の『お散歩かーしぃ』は日本テレビの 桝アナウンサー登場!



『ZIP!』の裏話を聞いちゃいました。

そして、来週は『NEWS ZERO』でお散歩。



お楽しみに!!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ