429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

キャンプ

2013.02.20 Wednesday
春が待ち遠しい。


でも、球春はすでに到来。


行ってきました!


プロ野球春季キャンプ。


沖縄〜。



弾丸で行ったのは、浦添市。

  

そう、スワローズキャンプ。


快音が響く球場の隣に、、、



ありました。ブルペン。



ミットのいい音が響いてます。


バシバシいい球が投げ込まれる。


お!いたいた!




昨シーズンは91試合出場。今シーズン5年目。

開幕一軍、スタメンを目指す、福井商業出身、中村悠平捕手。


投手陣の球を次から次に受けて、確認をしていました。



移動途中に話をすることができました。


5年前におじゃまっテレに出演した時の話、おばあちゃんの話など・・・。


ちゃんと『おじゃまっテレサイン』も覚えていてくれましたよ。



畠山選手と話す姿、



ファンにも丁寧に対応する姿、



中心選手になりつつある頼もしさを感じました。



今シーズンは9月4日に福井県営球場で巨人VSヤクルト戦があります。


懐かしの県営球場へ凱旋。楽しみです。




筑波山と宇宙

2013.02.13 Wednesday


「東の筑波、西の富士」と言われる筑波山。



茨城の人間にとって、おなじみの山。


学校の校歌には、必ず「つくば」という言葉が入っています。



870メートルあまりですが、日本百名山のひとつ。

眺望は抜群、麓からの姿も美しい。

頂上までは、ロープウェーでもケーブルカーでも行けます。



で、先日登ってきました。


小学校3年生の時の遠足以来。

その時は、登りのみ歩き、下山はロープウェーでしたが、

今回は行きも帰りも歩き。初めてでした。


筑波山神社を起点に、まずは女体山を目指します。



  


途中、眺望や奇岩のあるポイントを通り、雪が残って地面が凍っている頂上へ。


877メートルの女体山山頂。



関東平野が一望。

嫌なこともすべて忘れられる、絶景です。




その後は、話題の場所へ。

ジャクサ。


JAXA。



ここ、初めて行きましたが、すごいっす!

宇宙ステーションの模型や、衛星の実物を見ることができます。



無料で日本の宇宙研究を学べる、お得な施設。


宇宙兄弟の映画で見た風景にも興奮。




いい旅でした。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ