428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

めでたいでんしゃ

2018.05.11 Friday
和歌山市。

南海電鉄の支線に「めでたいでんしゃ」が走っています。




あまりおめでたいことがないので、乗ってきました。

縁起のいい鯛が描かれたポップな電車。

車内のつり革も、シートも鯛。



インスタ映えですね。


終着駅は



加太。

「か」を高く発音します。頭高です。


海の幸が豊富な、のどかな港町。

しらすやうにを使った絶品メニューが味わえます。

  


加太の港から船で20分。


ここに、ジブリの世界を彷彿とさせるスポットがあります。



友ヶ島。

無人島です。


かつては、水路を守る要衝として重要な島でした。

 

ラピュタのような世界観。




コスプレをした人も。



眺めも抜群の友ヶ島。



こんな写真も撮れちゃいます。




めでたいことがありますように。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ