428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

祝賀焼肉。

2010.12.29 Wednesday
来季、川崎フロンターレへ入団する、棗 佑喜選手。




先日、入団祝いに、三軒茶屋の焼肉屋に行きました。



霜降り、希少部位を出してくれるお店。


  

さすがはアスリート!




ガンガン食べる食べる!


レバ刺しが大好物らしく、2人前をペロリw




棗選手と言えば、少年サッカーからプレーを見てきた選手。



あどけなかった小学生が、大きく成長して、取材していた僕としては

とてもうれしい限りです。


高い意識を持って、中心選手になってくれることを楽しみにしています。




最終調整。

2010.12.27 Monday
週末は、静岡の御殿場に行ってきました。


高校サッカー開幕まで、あと1週間。


丸岡の最終調整は、関東遠征です。



富士山がくっきりときれいに見える御殿場。



鮮やかな青空のもとで、練習試合です。



監督も試合を見ながら、メモメモメモ。



誰が出ても、最高のパフォーマンスが発揮できるように、控えメンバーも気が抜けません。




あとは本番を待つのみ。



キックオフは31日、14:05〜です。


生出演。

2010.12.15 Wednesday
今日は『おじゃまっテレ』に、福井市出身の演歌歌手 竹島宏さんが生出演。



新曲のPRをしてくれました。


18歳まで福井で育ち、その後東京に行き、デビュー。


東京生活も9年ですが、いつも福井のことを気にかけているそうです。



小顔で肌がきれいな竹島さん。


スキンケアしてるんだろうな〜。


竹島さんのニューシングル「愛の嵐」「越前詩情」、

来年1月26日発売です。

ナレーション収録

2010.12.14 Tuesday

昨日は、ナレーション収録をしました。


『発見!人間力』という番組。


「自然と遊ぼう」と、地域にある里山で保育を始めた保育園。

一人ひとりが輝いて成長していく子どもたちを追ったドキュメントです。


局を飛び出して、専用施設での収録。


無音状態のスタジオに一人こもって、外ではディレクターをはじめ偉い人たちが見ている中での収録。



本当は、そんな緊張感あるいい画像が撮れたんです。



ところが、、、ケータイを修理に出してしまって、消えちゃいました…。。。



週末に高校サッカーの取材で行った和歌山県の画像も消えました…。。。


そんな緊張感ある中で収録した番組。



全国放送です♪



福井では1月7日(金)午前10:20〜、


関東では1月15日(土)午前6:00〜。


詳しくは、「発見!人間力」で検索を!



ぜひご覧ください。

文殊山登山。

2010.12.07 Tuesday
以前から登ってみたいと思っていた文殊山にはじめて登りました。



越前五山の一つ、文殊山。




福井市と鯖江市の境にある、標高380メートルあまりの山です。


登山道も整備されていて、初心者でものぼりやすい山。



山ガールの友人に案内してもらいました。




午前のひんやりした空気の中、落ち葉のクッションの上を歩きます。



思ったより、傾斜が…。



すれ違う人たちと「おはようございます」と挨拶を交わしながら…。



およそ1時間で山頂到着。



福井市内が一望できました。




こちらは鯖江方面。



のどかです。



清々しい気分で1日を過ごせました♪





最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ