428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ありがとうズームイン!!

2011.03.31 Thursday
ついにフィナーレを迎えた「ズームイン!!SUPER」




福井からも、全米ナンバーワンのチアダンスで、被災者の皆さんに

笑顔とメッセージを送りました。



福井商業高校チアリーダー部「JETS」。



ズームインで放送されたチアダンスの特集を見て、

顧問の五十嵐先生が1から作ったチーム。


先日の全米選手権では、見事2度目のナンバーワンになりました。


創部4年で2度のナンバーワン。


スゴイです。


フィナーレを飾るにふさわしく、笑顔で演技してくれました。


早朝から準備をして臨んだ中継。



福井放送3代目ズームキャスターの森本アナウンサーからは

あたたかいコーヒーの差し入れも。





これがうまいんです!!


僕が担当したのはたった6年でしたが、その間にもさまざまな中継をさせていただきました。

災害報道や越前町からの全中など。


小さいころからズームインを見て育った僕にとって、

温度計の前で天気リレーをするのが大きな夢でした。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ズームインで学んだことを、これから生かしていくこと、そして、後輩たちに伝えることが

自分の役目なのかなとも感じています。



あ、なんかお別れの挨拶みたいになってしまった…。



4月からは引き続き『おじゃまっテレ』、よろしくお願いします。



ありがとう!!ズームイン!!



いよいよフィナーレ!!

2011.03.30 Wednesday
とうとうこの日が来てしまいました。



30年以上日本の朝を伝えてきた「ズームイン!!」



明日が最終日です。



本当にさみしい限りです。



明日は福井からも中継があります。


福井放送6代目キャスターとして、全身全霊がんばります!!




そして、、、



今日は、新年度用の写真撮影をしました。



毎年のことながら、、、、




慣れませんwww




この年になると、シワも増え…




修正をお願いしてきましたw



いろんなポーズで撮影すること、およそ1時間。



どんな写真か?



まもなく公開です。


がんばろう!!

2011.03.24 Thursday
春のセンバツ高校野球が開幕しましたね。


選手宣誓に感動しました。



とってもよかった。



東日本大地震、多くの地域に甚大な被害が出ていますが、

ちょっと忘れられがちな茨城県。





実家の周辺は大きな被害はなかったものの、

瓦が割れた家はたくさんありました。





一時的に物不足にもなったようです。



節電のため、東京はネオンもまばら。



ほんと異様な光景でした。



がんばろう!日本!







気仙沼で思うこと

2011.03.17 Thursday
13日の深夜、気仙沼に到着し、それから取材に入りました。


日が昇るにつれて、目の前に広がる、驚くような現実…。







 



鼻を突くような重油のにおい。


無残に陸に打ち上げられた漁船。


 



最初は声も出ませんでした。



被災者の方々に話を聞くと、そのほとんどが家族と連絡が取れないと言います。


がれきの中で、おばあちゃんを探す男性。


泣きながらカメラに向かって、必死に安否のわからない家族の名前を呼びかける奥さん。



それらの現実をみなさんに伝え、少しでも被災者の方々の力になれば…そんな思いで取材しました。


震災から間もなく一週間。


我々にできることは何なのか、日本人の底力を見せる時だと感じます。

東日本大地震

2011.03.14 Monday
金曜日に起きた大きな地震。


私は東京で会議中でした。


会議は即中止。


街中はたくさんの人。



大地震の恐ろしさを体験しました。


茨城の実家の両親と連絡がついたのは、夜。


翌日、取材のため宮城方面へ。


栃木県のコンビニはほとんど商品がなく、大変な状況でした。




現在も宮城県にいます。


日を追うごとに広がる被害。


どうなってしまうのか。


心配です。

タワードーン!!

2011.03.09 Wednesday
高さが600メートルを超え、自立式電波塔として世界一になった

東京スカイツリー。



いよいよオープンまであと1年。


スカイツリーが取り上げられる機会も、どんどん増えてきています。


先日、また行ってきました♪


今回はさすがに「うわっ!!高っ!!」という感想。


地下鉄の押上駅を出てからスカイツリーを見上げると、先端が見えないほど高い。


ランチは、話題の・・・






タワー丼!!!!!


地元のお蕎麦屋さんが考案した、今人気の天丼。


かき揚げの上に、大きなエビが3本!!!


顔がデカイと言われる僕の顔よりデカイです。




味も抜群!!


プリップリのエビ、程よい甘さと醤油の利いたタレ。


衣は、サクサクであり、タレを吸ってジューシーでもあり。


話題性のみならず、妥協のないおいしい丼でした。


お値段は、1800円。


限定20食らしいです。


ぜひお試しを。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ