429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

きょうこさん。

2017.06.30 Friday
みなさん、幸せですか?


ご存知の通り、福井は日本のブータン。

しあわせ日本一の県です。


先日、そんな福井で幸せいっぱいになってもらおうと

あの浜口京子さんを、福井のしあわせスポットにご案内しました。



「福井のしあわせ巡り」です。


浜口さんをご案内する大役。

数あるアナウンサーの中からのキャスティング。

何といっても、テーマは「しあわせ」。

何かメッセージ性を感じます。

うん、納得w



というわけで、あんな場所やこんな場所。こりゃ幸せ間違いなしですね。



なにより、京子さんのあの優しい雰囲気から、幸せをいただきました。



7月2日(日)、朝7時から放送です。

スポ少のお出かけの前に、部活の前に、町内会のゴミ拾いの前にぜひご覧ください。



お疲れ様でした

2017.06.23 Friday


第5回 FBCリレーマラソンin芝政

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回は5回目。


2回目からコース変更になり、今のコースにも慣れましたね。


のはずが、、、



アナウンサーチーム、一向にタイムが上がりません。。。


「楽しく走る」がリレマラのいいところ。


今年は楽しみすぎちゃいました。



はるな愛さんも最高でしたね。



多くの人たちとハイタッチをしながらのラン。


天気もまずまずでいい思い出になりました。3時間台前半でフィニッシュしたかった悔しさも残りますが。



みなさん、お疲れ様でした〜。






とがくしやま

2017.06.08 Thursday
人間ドックで、体重が去年より4キロ増えていることが判明しました。

冬場にまったく動かなかったですからね。

ひどいお腹まわり。おかげで、最近は着られる服が限られてきました。。。


とりあえず動きましょう。

カロリーを消費しましょう。


ってことで、、、


山、登ってきました。




戸隠山。標高は1904m。


ギザギザの頂上が特徴です。




戸隠は修験の山で、昔から修行の場として栄えてきた神聖な場所。



緑がきれい!なんて調子ぶっこいていられるのは最初のうちだけで。。。



修行ってことは、それなりの厳しさがあるわけで。



それなりの、っていうか、かなりの危険な山でした。



最大斜度70度の岩場。



鎖一本で登っていきます。


そんな場所が6ヶ所。


一歩間違えれば転落。


これほどの思いをしたのは久しぶり。いや、初めてかも。


そして、極めつけは頂上手前にある『蟻の塔渡り』と『剣の刃渡り』。


 

標高は1800mぐらいでしょうか。



幅およそ50センチ前後。両脇は断崖。




これまで、多くの犠牲者が出た場所だそうです。

そんなの行けるか!


うーん、写真ではその恐怖が伝わりにくい…。動画サイトとか見てみてください。ビビりますから。

『蟻の塔渡り』はエスケープルートがありますが、『剣の刃渡り』はありません。

慎重に慎重に一歩一歩。岩はもろくゴツゴツ。

しっかりつかまろうと下を見ると、自分が鳥になったかのように真下に緑が見えます。


もう無理。


とにかく、戻れない。進むしかない。


ふぅー。


何とか行けました。




ほんと怖い経験をしたからこそ、登頂の喜びはひとしお。


いい経験でした。

体重も減りましたが、命も縮んだ気がする経験でした。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ