428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

エレファンツ始動

2009.01.27 Tuesday
先週末、福井ミラクルエレファンツの新入団選手の記者会見がありました。

今シーズンから加入する選手は11人。



その中には、元千葉ロッテの藤井投手も。



懐しい感じです。



ロッテを戦力外通告されてからは、実業団でプレーしていましたが、
今季から福井に帰って、もう一度NPBを目指します。

天野監督からは「福井の地元選手として、地域貢献などにも積極的に参加して盛り上げて欲しい」と期待されていました。

間違いなく、今季の中心選手になるでしょう。

新天地でのチャレンジ、期待したいものです。

馬子にも…

2009.01.19 Monday
今日は2009年のFBC年賀パーティーがありました。



わたくしも、司会として参加。


こんな格好ですw






成人式以来羽織袴♪


いかがです?




衣装さんには「馬子にもなんとかですね。似合ってますよ」なんて、ビミョーなことを言われ。


Y岡カメラマンには「式典を荒らす成人みたい」とか言われ。。。


言いたい放題。



実際久しぶりに着てみると、けっこうキツイ。

トイレも大変でした笑





式典はというと、ゲストの皆さんがとっても華やか!!



あわら温泉唯一の舞妓さん
『ひさ乃』さんも、歌を披露♪





『ひさ乃』さん、いつもおじゃまっテレを見ててくださってるとかw
うれしい限りです。


およそ2時間のパーティーが終わると・・・







グッタリ。




今日は帰って寝まーすzzz

熱く激しい年末年始

2009.01.16 Friday
気がつけば、1月も半分が過ぎている・・・。



皆さんお元気っすか?



僕は、福井の寒い冬に戸惑いつつ、元気に生活してます。



87回目の高校サッカーも今週月曜日に閉幕しました。


高校サッカーは民間放送43社の共同制作で放送しています。
年末年始に派遣されるスタッフは100人あまり。
通常、アナウンサーが実況できるのは、地元校の初戦。しかも2年に1回。
そして勝ち上がったチームを実況できるのはごく少数のアナウンサーです。
今回は幸せなことに、その勝ち上がりを担当させていただきました。

実況3試合、リポート4試合。開幕戦から決勝まで関われるというのは本当に幸せです。


国立の独特の緊張感で始まり、決勝のプレッシャーの中で終了って感じです。





各局のアナウンサーに助けてもらいながらの中継。

不安を取り除いてくれる仲間です。



左から、山形放送の山本アナ、テレビ和歌山の上枝アナ、札幌テレビの岡崎アナ。


そして、2回戦では念願の埼玉スタジアム2○○2での実況もしました!!


ほんとにいい眺めでした。



放送終了後、記念に解説の前田秀樹さん(元日本代表MF、前水戸ホーリーホック監督)とパチリ。



国立での決勝を迎える頃には、スタッフの多くが地元に帰っていたりします。
しかし、思いはみな同じ。国立の控室には、スタッフ全員の顔写真が。



これを見て、本番にのぞみました。



高校生のひたむきな姿を取材したのはもちろんですが、今回は多くの父母のみなさんとの交流もできました。

決勝では鹿児島城西の応援席を担当。

常々、「決勝に残ったチームの父母の皆さんてどんな気持ちなんだろう」って思っていたんで、
今回はそんな父母の皆さんに話を聞くことができて、ピッチでは見えないバックグラウンドを知ることができました。


んーかなりのプラスやねwww




決勝戦が終わったあとの国立で。



西日がちょっとさみしかった。



そんな感じの年末年始でした。


明日からは久々の福井での週末。

ゆっくりしよーっと。



あ!!!年賀会のリハーサルが!!


今年もお仕事がんばります!

みなさん今年もよろしくお願いします。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ