428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ホームベーカリー

2012.11.27 Tuesday
年に2回ぐらい衝動買いしたくなる時があります。


先日、買っちゃいました。



ホームベーカリー。

朝、香ばしいパンの香りで目覚め、優雅な朝食が楽しめそうなホームベーカリー。



1台で何役もこなしてくれると、ネットでの評価も高い商品です。


なるほど、いろいろ作れるんです。


早速、作ってみました。



ほどよく焦げ目がついたパン。



でも、ちょっと焦げ目が薄いか???


中はふっくらしています。




すげぇ!!


でも、味が…。


健康のために砂糖と塩を入れずに作ったら、味がなかった。。。


そして、分量も量らずに作ったので焦げ目も完璧とまではいきませんでした。


2回作って、今は休憩中♪


今度は、いつ作りましょうかね。


あ、そう言えば、僕は朝食は抜くことが多い人間です。


経ヶ岳

2012.11.14 Wednesday
冬が始まりますね。


先日、登山してきました。


 


目指すは、標高1600メートルの『経ヶ岳』。



大野市と勝山市の境にあります。




紅葉を見るにはベストなタイミング。


朝9時に大野の六呂師高原から登山開始。


標高1600メートルの経ヶ岳は、保月山から尾根沿いに歩いていきます。



紅葉と青空を見ながらアップダウンを繰り返して、およそ2時間半。


うっすらと雪が積もった頂上に到着。






白山がきれいに見えて、最高の景色。

次はどこにしようかと画策中。


あの景色は、登った人だけのごほうびですな。

疲れている方、いかが?

2012.11.08 Thursday
以前、番組でお世話になった料理研究家の清水紀子先生が

本を出版しました。



その名も『お疲れ女子「お助け」レシピ』。



お疲れ女子向けの、簡単アレンジ料理レシピが多数紹介されています。

しかも、栄養バランスを考えたメニューばかり。

肩こりや冷え性、便秘などカラダの症状ごとにレシピが掲載されています。



ところが、先生によると、これは「お疲れ男子」にもおすすめとか。



中には抜け毛がテーマのメニューも。



こりゃ、僕にぴったり!


とりあえず、万能デトックススープを作ってみました。



このスープを作れば、朝昼夜とアレンジ自在。


お世話になりそうです。


主婦の友社から1260円で発売中です。


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ