429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

満開ですね

2014.04.09 Wednesday
暖かくなりました。


サクラ、満開ですね。

これは、三方五湖の桜。



今週までが見ごろです。


そんな若狭を舞台にした映画「サクラサク」。



個人的に泣きどころが4か所はありました。

この映画は男性目線と女性目線では感動ポイントが違うようです。

・今まで育ててもらった親が認知症になっていく姿を目の当たりにしたとき
・思っていることを語り合うシーン
・子どもの思いを知ったとき
・父親がなにげない一言を言ったシーン

詳しくは書けませんが、こんな感じですかね。

この映画は、社会問題として存在するストーリーです。

いろいろ考えさせられます。

人と人はよーく話せばきっとわかるはず。

でも、現実には、なかなかそうはいきません。

自分の年齢だから感じた4つのポイントなのかもしれません。

あ、そうそう、緒方さんと南さんの冷え切った雰囲気がすごい。
さすが役者!!という感じです。

福井の美しい風景とともに楽しんでください。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
2023年さようなら!(2023.12.29)
月次アーカイブ