428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

おいしい~~~

2024.02.28 Wednesday

一週間に一度のペースだけと書きたいことが多すぎてパンクしそうです
今週のブログも最後までご覧いただけると嬉しいです。

先週おじゃまっテレのスタジオには美味しいグルメがたくさん届きました
  
西武福井店6階催事場で行われていた「ふくいのとっておきフードフェア」

お店の方にもスタジオにお越しいただき、こだわりをたっぷり伺いましたよ🎤
 
店頭に並んでいない、会場限定の商品も✨


美味しいご飯やスイーツってなんでこんなに人を幸せにしてくれるんでしょうね♪(笑)
お腹も心も満たされました💛

少し前にはなりますが、福井屋台村へ行ってきました!
  

福井駅から徒歩2分ほどの場所に新しく誕生した、こちらもグルメが集まる場所です!

それぞれのお店によって雰囲気も出す料理もちがうので、全制覇しないと・・・🤭
 
この日は、にじパレ女子4人とカメラマンの先輩と^^

工藤遥アナウンサーの誕生日だったので、みんなでお祝い🎂

仕事帰りの癒しのひと時となりました。
そして、何がいいか。駅に近いので、車のことを考えずにお酒が飲める!(笑)

みなさんも疲れた時の一杯!いかがですか?(^^)/
福井駅前の進化にも驚かされる日々です。開業まであと少し!
 
そして今週の教えてください!社長のシンは、「御菓子処丸岡家」3代目の竹内健人さん。
    
竹内さんの和菓子作りへの情熱、ご家族の温かいサポート、
楽しくて楽しくて取材時間があっという間でした🎶

ご家族のみなさんともパシャリ!
和菓子作りに挑戦もしましたよ(笑)

  

なんと新幹線開業へむけて学生とコラボして新商品も!?


くわしくは、明日のおじゃまっテレ 教えてください!社長のシンで。

ここまでグルメ何個登場しただろう・・・(笑)
お腹が空いてしまった方、ごめんなさい(*^-^*)
ご覧いただいてありがとうございました。

週末の楽しみ

2024.02.22 Thursday
振り返ると、仕事が休みの日も人と話すのが好きなんだなあと思う日々。
先日は福井テレビのアナウンサー 佐橋嬉香ちゃんと

同期の私たちは1年に1回ほど弾丸トークで盛り上がる日を作っています(*^-^*)

この日はモーニング ポワール二の宮さんでパンを食べました!

朝活をすると1日が長く感じて、得した気分になりますね♪

ただ、1年分溜まった話が終わるのにはまだまだ時間が足りなかったです(笑)
もうちょっと頻繁に行かなくちゃ(笑)^^
そして、またまた福井ブローウィンズの試合観戦

工藤遥アナウンサーのブログにもありました🏀

まだまだ連勝記録を伸ばし続けている福井ブローウィンズ、かっこいいですね

引き続きおじゃまっテレ水曜日にお送りしている「ブローウィンズライブ」も要チェックです!
担当は山﨑アナウンサーです。何の写真かわかりませんが、載せておきます(笑)

別の週末には、会社の後輩たちとウィンタースポーツに挑戦しました
スキージャム勝山で初めてのスノーボード

転んでばかりでお尻が筋肉痛でしたが、すこ~し滑れたと言っておきましょう!(笑)
   
最近はこの時の寒さが噓のように暖かい日が続いていますね。
気温差で風邪をひかないようにお気をつけください


 

スタジオへようこそ

2024.02.09 Friday
おじゃまっテレのスタジオに素敵なゲストがいらっしゃいました🌸

まずは高良健吾さん
2月2日(金)公開の映画「罪と悪」。主演を務めていらっしゃいます★
福井でカニ🦀を食べたそうですよ! なんだか嬉しいエピソード

なんと撮影がオール福井! 私も拝見し「あそこだー!!!」と大興奮でした( *´艸`)
ぜひ劇場で!

つづいて、乃木坂46公式ライバル 僕が見たかった青空から
福井出身の宮腰友里亜さん

1月31日にNEWシングル「卒業まで」がリリースされました。
東尋坊が好きというところから“ゆり坊”というあだ名がつけられたとか!?
これまた嬉しい~💙 またいつでも福井に帰ってきてくださいね🌸



あら!?つづいては山﨑航アナウンサーの登場です。
毎週水曜日の福井ブローウィンズを応援するコーナー「ブローウィンズライブ」の
打ち合わせをしに来てくれたときの一枚✨

初めて撮ったからでしょうか、顔を赤くしていました、、、(笑)
可愛い後輩です。


これはモニターに映った3人。中央は酒井拓海アナウンサーです。
かがやきナビゲートを担当しているだけあって
新幹線について、とても詳しいんですよ🚄 福井敦賀開業まであと40日を切りました。
このカウントダウンも一生に一度の経験だと思います✨
一緒にワクワクしましょう(*^-^*)


今回はおじゃまっテレ スタジオゲスト編と題してお送りしました🎶
※衣装も段々と春めいてきました🌸