418日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

もっと幸せに!

2021.06.22 Tuesday
感染拡大が落ち着いてきたと思いきや、また油断できない状態に・・・。
この時期は暑さ×マスクの息苦しさが体にこたえます。
こまめな水分補給、人のいないところではマスクを外すなど熱中症対策を心がけてくださいね♪

さてさて、自粛疲れを吹き飛ばし、みなさんにもっと幸せになってもらうための
番組を放送しますよ★

6月25日(金)夜7時~放送の「もっと幸せになるTV~福井の宝見つけた!~」

(写真撮影の時だけマスクを外しています)
前回が大好評だったということでゴールデンタイムで帰ってきました~!!!
さらに花を添えていただく豪華ゲストは、
ココリコ田中直樹さん北陽虻川美穂子さんです(^ー^)/


番組中には豪華なプレゼントをどん!どん!どーーんっと発表☆★
目が離せない1時間となっていますよ♪
応募にはFBCアプリのダウンロードと会員登録が必須です。今のうちに!
(番組中でも出来ますので安心してください)
下を向きがちな今だからこそ!TVを見て幸せになりませんか?♪

~今週の花屋さんからのお便り~



テーマは「涼感」
ルリタマアザミ(上に伸びている丸みを帯びた植物)の深いが清涼感を
感じさせてくれていますね(^^)

おいしい音探しの旅

2021.06.15 Tuesday
全国的には早まっていた梅雨入り。福井は遅れていますね。
暑いとドライブしたくなるな~と思う日々です。

みなさんはもう行きました?4月にオープンした道の駅 越前大野荒島の郷!



なんと!みやぞんさんがいらっしゃいました~☆(後ろは荒島岳

6月20日(日)15時~「中部10県 おいしい音探しの旅」が放送されます!



ということで特別な機械を装着しているみやぞんさん(笑)
道の駅で音がするグルメ。。。なんだかわかりますか?(^^)



私もしっかり音をとるために装着!
果たしてとれているのだろうか・・・(笑)



グッドポーズ!いただきました★ 福井は良いところだねと話してくれましたよ♪



スタッフにも優しいみやぞんさん。
最後はも歌ってくれましたよ♪みなさんぜひご覧ください☆

~今週の花屋さんからのお便り~
「梅雨の予感」 アジサイがジメジメした空気を吹き飛ばしてくれそうです(^ー^)

ギャラリー喫茶

2021.06.10 Thursday
先日エコーメイトでお邪魔したところが隠れ家のような素敵空間でした♪
福井市松本1丁目にある「ギャラリー喫茶 サライ」
その名の通り、芸術作品をゆったり眺めながらコーヒーで一息つくことができる場所です。



お店のオーナー、松村さんも芸術家で自分の趣味の延長でギャラリー喫茶を開くことを決めたそうです。
すごく幸せな空間と話していて、キラキラ輝いていました。



私が訪れた時は、造形作家の黒川三博さんの作品展示でした。
黒と白の絵具のみを使用した作品。黒川さんのエネルギーを感じました。



~今週の花屋さんからのお便り~
月曜日は別の仕事でおじゃまっテレに出られず、亀島アナがお花を紹介してくれました★
テーマは「スモークツリー」



ふわふわ~っとした独特の世界観の花。
「スモークツリーっぽいポーズ撮るわ」とポーズをとってくれた亀島アナ。



どうだろう・・・(笑) みなさんのご判断にお任せいたします(^^;)

そして、私たちに新しい仲間が加わりました♪福井出身の坂田茉世アナウンサーです!



今後もテレビ・ラジオで活躍しますのでよろしくお願いします(^ー^)/

写シン

2021.06.01 Tuesday
福井の知られざるシンを見つけに行く「ねーねー教えて!Wのしん」
10回の放送が終わりまして。。。少しでも浸透(シンとう)していたら嬉しいです。



先週の放送では、あわら市 湯のまち広場の一角「あわらロマン館」にある
写真(しゃシン)映えスポットを紹介しました!

  

案内していただいたあわら市観光協会の浅井さんとパシャリ★
桶や和傘が温泉街の雰囲気に合うのですよ。和服だと尚更!
無料ですので、ぜひ思い出の一枚を撮りに行ってくださいね(^^)



その日はディレクターさんオススメの「源の屋」さんでランチ!



オムライスが絶品☆薄い卵の中には、まろやかなケチャップライス!幸せ~!

そして今週に放送したのは激のシン!
福井工業大学の近くにある「麵の坊 もり伝」さんの あか伝というラーメン!



辛!辛!辛!でも、スープが少し甘めの白湯系なので食べやすくてやみつきになりました♪
こちらもぜひ行ってみてください☆

~今週の花屋さんからのお便り~「虹色」



もともとは白いカーネーションを、花屋さんマジックで虹色に(^ー^)/
こんなドレスがあったら着たいなあ・・・と。
室内にも虹がかかったようで幸せな気分になりました♪

写シン

2021.06.01 Tuesday
福井の知られざるシンを見つけに行く「ねーねー教えて!Wのしん」
10回の放送が終わりまして。。。少しでも浸透(シンとう)していたら嬉しいです。



先週の放送では、あわら市 湯のまち広場の一角「あわらロマン館」にある
写真(しゃシン)映えスポットを紹介しました!

  

案内していただいたあわら市観光協会の浅井さんとパシャリ★
桶や和傘が温泉街の雰囲気に合うのですよ。和服だと尚更!
無料ですので、ぜひ思い出の一枚を撮りに行ってくださいね(^^)



その日はディレクターさんオススメの「源の屋」さんでランチ!



オムライスが絶品☆薄い卵の中には、まろやかなケチャップライス!幸せ~!

そして今週に放送したのは激のシン!
福井工業大学の近くにある「麵の坊 もり伝」さんの あか伝というラーメン!



辛!辛!辛!でも、スープが少し甘めの白湯系なので食べやすくてやみつきになりました♪
こちらもぜひ行ってみてください☆

~今週の花屋さんからのお便り~「虹色」



もともとは白いカーネーションを、花屋さんマジックで虹色に(^ー^)/
こんなドレスがあったら着たいなあ・・・と。
室内にも虹がかかったようで幸せな気分になりました♪