424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

とっておき💛

2023.02.26 Sunday
伊藤アナウンサーも紹介していました!みなさん!明日までです!
西武福井店6階催事場で行われている「ふくいのとっておきフードフェア」


おじゃまっテレの放送では食べなかったご褒美グルメを味わおうと思い、
明城ファームさんのいちごみるくプリンを購入★


いちごの甘さにみるくプリンの甘さが加わってもう幸せ🎵
1カップを一瞬でペロリ。(笑)
 
崖っぷちシュークリームの北野さんと明城ファームの大村さん^^
おじゃまっテレに出演いただいたみなさんにも会えてうれしかったです☺

そして、このイベントを担当している同期にも会えました🍁
お互いに励まし合いながら早4年。春からは5年目に突入します。

負けてられない!私も頑張らなくっちゃ!と思わせてくれる存在です(^^)/

「とっておきなんだから食べちゃえ食べちゃえ★ダイエットは明日から~」
と心の中にアクマのささやきが・・・。

先日のおじゃQリサーチアプリでは、
みなさんの心の中のアクマをのぞけて、ねねデビルも満足でした。イヒヒ!(笑)👿

この角とデビル棒を作ってくれたのはもちろん工藤遥アナウンサー🌸
よく私服がかぶることがあるのですが、この日は上下色違いコーデ(笑)

同じ時間を共有すると考えることも似てくるのかなぁ?と思う今日この頃です👀




 

にぎやかweek

2023.02.15 Wednesday
先週から今週にかけて、楽しいことが盛りだくさん♪
まずはおじゃまっテレ女性2人でMCという初めての試み。

いつもとは違う場所に立った私は、大パニック(笑)
ただ、坂田アナとおじゃQリサーチアプリをしたのは初めてだったので
新たな目線からコメントがきて、刺激になりました^^ 女子会の延長線でしたか?(笑)
  


そして9日(木)には、
県内の食材とセブン-イレブンさんがコラボした6商品を工藤修斗アナが紹介!
私のオススメは「福井県産甘トマトとチーズのカプレーゼ仕立て」

クリームチーズの濃厚さが際立っていますが、トマトの甘みもさらに負けてないんですよ★
美味しかったです

そしてパワフルで人生を謳歌している女性を取材しました。
坂井市出身インスタグラマーyuminoさんです。もうすぐフォロワー1万人★
 
撮影は越前松島水族館🐬 そのように撮っていたのか~と勉強になりました(笑)
  
なにがすごいって、挑戦する気持ちで溢れているんですよ!!!

その様子は、20日(月)おじゃまっテレでご紹介                                                                                        
ぜひご覧ください!

そしてもう1つ、今おじゃまっテレで盛り上がりを見せているのが、
「情熱キーワードクイズ」🔥

番組内で毎日一文字ずつ発表するキーワードを集めて5文字の言葉にして送ると
素敵なプレゼントが当たるかも!?

FBCテレビで流れていCMはご覧になりましたか?正体不明のキャラクターがたくさん登場していましたが・・・
実は!そのCM制作の裏側をYouTubeで配信しております★
https://youtu.be/CkzBVy-YVGE  
工藤遥アナのこだわりがたっぷり詰まってます(^^)/
あの人だったのか~!と答え合わせしてみてくださいね💯
 

歴女への一歩!?

2023.02.10 Friday
歴史の中では、安土桃山時代が大好きな増谷寧々です。
なぜなら、豊臣秀吉の正室、北政所が「ねね」と呼ばれていたから。
こんな浅はかな理由ですみません。
でも歴史が好きなことは事実です!ということで・・・!

一乗谷朝倉氏遺跡博物館(通称:あさみゅ~)へ行ってきました☆

朝倉氏の歴史はもちろん、城下町一乗谷のこと、出土品のことなどを学ぶことができます✏

なんといっても、朝倉当主の館の一部を原寸で再現している場所がすごいんです!!
自分が朝倉氏になった気分に(*^-^*)

座ってこんな眺めを楽しんでいたのかぁ・・・。としみじみ。
言葉で表すのは難しいのですが、
なんとなく、「私が一番だ!」と胸を張れるような心地よい時間でした。()

タイミングがあえば、越美北線との出会いも🚋

必死で夢中になって写真を撮ってますね~(笑)
知識が増えて、少しだけ歴女になれたかな?と思える1日でした^^
 

嶺南へ

2023.02.03 Friday
じゃん☆彡美しい着物を着ると背筋がピンと伸び、気持ちもシャキッとします!

来週の「教えてください!社長のシン」は敦賀市の「きもの庵なご」3代目名子央社長です。

普段から着物で仕事をされている社長に、似合う着物を選んでいただきました♪
挑戦したことのない、柔らかいピンク黄緑の帯🤩
他にもたくさんこだわりの部分がありますので、ぜひ8日(水)おじゃまっテレで(*^-^*)
 
嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました
そして、社長の横顔、、、ギャップがありすぎまして(笑)
そこにもぜひご注目ください

この取材の日は雪の影響で、高速、国道8号、しおかぜライン、通行止めで
一時は嶺北までの帰り、どうしよう・・・。と途方に暮れていました。
とりあえず腹ごしらえ。
敦賀市にある日乃屋カレーさんでカレーを食べてパワーをつけました🍛

スタッフみんなで交通情報をスマートフォン・ラジオ・テレビから必死で集めました。
https://img.retsta.jp/fbc/blog/masuya/neneblog_202302026.JPG
通行止めから約5時間、しおかぜライン、また国道8号も通行可能になり、ようやく出発。

嶺北と嶺南の往来ができなくなった影響は大きく、通行止め解除となった直後は
交通量は非常に多くて、、、。
止まっては進んで、止まっては進んで、の繰り返し。
1時間の道のりが3時間かかりました🚗
通行止めの解除には、スタックした車を助ける人、交通整備をしてくれる人
たくさんの人手が必要だったと思います。嶺北まで帰れたこと、本当に感謝したいです。
ありがとうございました。