427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

イベント尽くし

2023.10.30 Monday

ブログに書きたい事が多すぎて、追いつかないくらいの充実した日々を送っています。
ということで、紹介させてください★

10月28日(土)にじパレ FOCUS ご覧いただいた方ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=af1lmexkwPM 
大学生のファッションコンプレックスを解決🌸 まだ見ていないという方は、
ぜひ
URLでご覧ください( *´艸`)

これは、放送後の私たち(笑) ハロウィーンが近いということで、
各々がかわいいイラストをもってパシャリ📸 
あざといをテーマに撮影。誰が一番あざといショットですか?^^


この日、撮影したコーデでウォーキングした様子が
FBCの公式TikTokで掲載されていますので、ぜひご覧ください👀
そして、こちら!!!(笑)

なにやらFBCアナウンサーが集結していますが・・・(笑)
実は全員で今流行りのダンスを全力で踊りました✨

詳しくはこの動画もFBC公式TikTokで🤭

そして、今週の教えてください!社長のシンは、
マツ勘 4代目 松本啓典社長を
紹介します🥢 

小浜市に誕生したGOSHOEN。 
カフェでゆっくりできたりミュージアムを見て
歴史を学んだり✨ 
 
お庭の眺めもいいですよね(*^-^*)

社長の横顔には驚き! 木曜日15時50分からのおじゃまっテレで★

そして先週のおじゃまっテレからお送りしている「ミニグルメ博」
  

スタジオには、美味しいグルメが登場しています🍖
https://www.fbc.jp/7/gourmet_in_fukui/ojamatvinfo2023/  
いよいよその美味しいグルメがサンドーム福井に大集合する「日本全国グルメ博」が開催されます。
11月2日(木)には生中継で魅力をたっぷりお伝えしますよ💙

一緒に伝えてくれるゲストは勝俣州和さん🤭
https://www.fbc.jp/7/gourmet_in_fukui/ 
ぜひテレビでも!会場でも! お楽しみください🎵

そしてそして!10月29日(日) 坂井市の芝政ワールドで
FBCリレーマラソンin芝政2023が開催されました(^^♪

ゲストは、椿鬼奴さん福いもとさん

秋晴れ。そして、大雨の中、みんなで走りきることができました(笑)

ラジオの生放送はradikoで❣
 

テレビでは11月23日(木祝)午前9時55分~たっぷりと放送します(^―^)

福いもとさんは生で見てもそっくりでした(*^-^*)

なんと、練習してきたからか、次の日の筋肉痛が全くないのです!
(※これが、2、3日後にきたら・・・年を重ねた証拠ですかねえ(笑))

参加した皆さんおつかれさまでした!盛り上げていただいてありがとうございました🎵
なんと一日に何回も虹🌈を発見!!

みなさんにいいことが訪れますように~🌈

秋冬トレンドコーデ

2023.10.24 Tuesday
さて、先日ブログにアップしたファッションショー、大成功に終わりました🌈

私と揚原アナの衣装を公開~✨
 
私は・揚原アナはをテーマにしたファッションでした^^
私の服は、武生商工高校の学生が制作したんですよ✨すごい・・・
艶やかな藤の花が目を引きます✿

会場を盛り上げてくれた越前市が生んだアイドル、リミットレスピンクのみんなと、
一緒に司会をしてくれた福井大学の菊間ちゃんとパシャリ( *´艸`)

このステージにはファッションコンプレックスをもつ大学生2人が参加🎵
ファッションを楽しみたいという強い思いがあったんです。
自分の目指す姿に変身するようすは、28日(土)のにじパレ FOCUS
ご覧ください🌈 9時30分からです🌈
 


あら、あらあらあら💛 みなさんオシャレな着こなしを(笑)
今季の秋冬トレンドコーデもにじパレメンバーがご紹介♪ 参考にしてみてくださいね!

こんな風に楽しく撮影しております💙 ちなみにこの日
TikTokも撮影しましたので、ご覧ください👀

それぞれの衣装提供のお店でコーディネートを組みました!
私は、福井市高木中央にあるWhisper&musee さん🤩

なんと今月グランドオープンしました✿
 
大人かわいいトレンドファッションが目白押し~!

素敵な写真も撮っていただきました💙
なんと2階にはカフェが!?!? ぜひ足をお運びください~🤭

そしていよいよ先週金曜日から映画おしょりんが県内先行公開です👓
鯖江の眼鏡の原点がわかる感動ストーリーとなっていました👓


ということでおじゃまっテレ MC陣も眼鏡姿で放送いたしました!
新鮮でしたね~ ※中村アナ以外(笑)

ファッションショー⁉

2023.10.19 Thursday
秋晴れが続いていて心も晴れやかな増谷寧々です。

今週の土曜日もそんな天気だといいなぁ
なぜかといいますと、今開催中のたけふ菊人形の会場でファッションショー
行われます!テーマは「Your Stage」。 場所はまさかりどんの館。

ファッションブランドaxesfemmeを手掛けるIGAさんが、
たくさんの人に主役になってほしい、全員にスポットライトを当てたいということで
学生を中心に企画したファッションショーとなっています。
自分たちで服をリメイクしたり、殻を破りたいとステージに立つ大学生もいたり💛

なんと!来週のにじパレFOCUSのコーナーでは当日のようすを紹介します🌸
実はこのファッションショーに、ファッションコンプレックスをもった大学生が登場!
オシャレに一歩踏み出す勇気を出してほしいなと思い、
揚原アナとともにエールを送っています✨

私たち自身も大学生の子たちがどんな変身をするのか楽しみなんです🎵 
キラキラに輝いている姿が見られますように★


当日のステージの司会も、福井大学生の子たちと一緒に盛り上げますよ🎵

打ち合わせもしっかりと行いました(*^-^*)
12時30分からスタートです★ みなさまぜひ輝くステージご覧ください!
そして、会場に来たみなさまもランウェイ歩くことが出来るんです( *´艸`)
あなたも主役になりましょ🎵 お待ちしています!

撮影の合間に食べたランチのようす。

今、越前市役所前ではキッチンカーがたくさん出店していて盛り上がっていました。
秋空のもと食べると、より美味しく感じますね🤭

にじパレメンバーのオフショットもここに載せましょうか🌈

しっかり仕事の話も、そして、美味しいご飯も💙(笑)
みなさんの日常が彩られるような番組にできるよう頑張ります(*^-^*)

そして、以前のブログで紹介したFBC公式TikTokはもうごらんいただけましたか?

このように女優ライトを使いながら(笑) 撮影しております^^

そして、私たちが告知していた水曜ドラマ 「コタツがない家」も第一話放送されました!
想像以上にダメ男3人で、初回から大爆笑(笑)
 
TikTokでは、坂本アナの他にも男性アナ2人に登場してもらいましたよ✨
どんなトークを繰り広げ、どんな演技をしているのか。必見です()

それと、土曜日に開催されるファッションショーの最後は、TikTokで流行っているダンスを
みんなで踊ります( *´艸`) こちらもFBCの公式のほうにアップされるのかな?(笑)
よかったら一緒に真似して踊ってください💛


 

OSAKA

2023.10.12 Thursday
社員旅行で大阪へ行って参りました。
  
TAKOYAKI~たこやき~ KUSHIKATSU~くしかつ~
大阪に来たら絶対食べたいと思っていました🐙 
たこやきなんて食べたすぎて、集合時間まであと30分なのに駆け込みで頬張るという・・・(笑) 
食いしん坊っぷり


梅田の駅前では、一乗谷朝倉遺跡の復原町並かな?と一瞬思いました。和傘が
 
USJの目の前にも行きましたよ🌎 時間がなく断念・・・いかにも行ったような写真(笑)

こちらは奥に大阪城が見えます👀 大学時代は関西にいたので、何度か訪れていましたが
改めて行くと、魅力がいっぱいだなぁ~と🤩
一日では足りなかったですが、大満喫いたしました!

それと、社員旅行だと、他の年代の人たちとも移動で会話が楽しめるのがいいですよね🎵

さて来週の朝だよ!ハピネスふくいは、嶺南 青々吉日がテーマ★
嶺南の新しい取り組みを紹介します💛
私は、国吉城へ!なかなかハードな山登り(笑)
後ろからついてきてくれるスタッフがヒーヒー言っていたのが面白すぎた1枚です(笑)

まあ、笑っている私自身も余裕はありませんでしたが。(笑)
ただ、頑張ったご褒美は、山頂からの景色
 
館長の大野さんの説明もあり、歴史もしっかりと学びました
そのあと高浜町へ移動~🎵次は何をしたのでしょうか!放送をご覧ください!
時間が少し違いまして、21日(土)10時30分からです!にじパレのあとそのままです🌈
 
若狭和田ビーチと青葉山にも癒されてパワーチャージしてまいりましたよ🎵

そしてそして!!お待たせいたしました。
今週11日(水)のおじゃまっテレでは、16時49分50秒からの10秒間!力を入れている10秒では、、、、
Q「スタジオの中で大黄金展に既に行ってきらびやかな何かを身に着けている人?
 がいます。
だ~れだ! 正解は私のブログをチェック~」

でした。 正解は・・・・

ピントン!(笑) 耳の部分に黄金色のキラキラがついていたことに気付いた方、大正解です~💮
アップで見るとこんな感じです~


西武福井店で開催中の大黄金展は、16日(月)PM5時までですよ
 

睡眠大事

2023.10.05 Thursday
すごいタイトルにしました(笑)
なぜかと言いますと・・・
9月28日(木) ゴスペラーズ黒沢薫さん
おじゃまっテレ スタジオ生出演
してくださいました♪

あの、うっとりと聞きほれてしまう歌声の源は睡眠からきているんだとか!!
次の日から夜11時前には就寝してる増谷寧々です(笑)🎵
アナウンサーも発声大事ですからね(^^♪

今週の教えてください!社長のシンは、越前町にある老舗菓子店「阿んま屋」さんへ💛

お菓子(特に生どら焼き)が美味しいのはもちろんなのですが、お店の方たちのパワフルさと温かさ。
社長をはじめ、女性スタッフさんもたくさんお話してくれました🤭



こちらの奥村ディレクター。遊んでいるわけではありません(笑)
何の映像だ?と思ったみなさん、ぜひ木曜日15時50分からのおじゃまっテレ
ご覧くださいネ★

取材の合間で食べているランチを、ブログでアップするのが定番になってきました。
敦賀にいったときです。トリノセツリさん🐔

写真は新岡カメラマン。

このラーメン見覚えある方いませんか?
にじパレのTAKE1グルメで紹介したお店で、ずっと行きたかったんです
https://www.youtube.com/watch?v=4L2XFEDB-04 


白湯を注文★ ラーメンの中では結構クリーミーな感じで私は大好きです
トッピングのチャーシューも美味しかったなあ。
お店の方からは「にじパレ見て来ました!」の声があると聞きまして、
とても嬉しくなりました🌈 土曜日あさ9時30分から今後もどうぞお付き合いください^^

来週月曜日の「キラリ情熱人」は鯖江市で【さばえ自然栽培実践塾】を開講している
伊藤俊也さんをご紹介いたします✨

野菜を育て、人も育てる。塾は、座学だけではない、楽しく学ぶ仕掛けが盛りだくさん🎵

撮影の日に採れたサツマイモ。紅はるかです!焼き芋にして食べたいなぁ~🍠
食欲の秋まっさかり💛デス