427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

いろんな秋

2022.10.17 Monday
道のススキが揺れ、気温も心地よい季節となりました。
秋は、食欲の秋。ラーメンは替え玉2回します。すみません、噓です。

食といえば、料理コーナーの収録がありました!

マジカルクッキングでおなじみ、同期・工藤遥アナと一緒に収録しましたよ^^
 
いろんな仕事を一緒にして、なんでも話せる大事な同期。
もちろん料理はと~っても美味しかったです☆

そして、この取材を仕切っていたのも同期
真剣にパソコンに向かって、頑張ってくれました^^


秋は、スポーツの秋

週末、サンドーム福井で開催された「スポカルFUKUI はぴりゅうフェスタ2022」
に報道部の同期と遊びにいきました!

ここでも工藤遥アナとイベント担当の同期2人がしっかり盛り上げていました♪

普段、私には見せてくれない真面目ひたむきなまなざしの2人。キラキラ輝いていました。
  
秋は、黄金の秋
この日は、西武福井店で開催されている大黄金展の中継!
みんなの服が黄金色でお揃いでした!

一番奥、黄金色の靴を履いているのも、同期のディレクターです!(見方によっては茶色)

色んな〇〇の秋を紹介しましたが、同期と一緒に頑張るのは、秋だけではなく春夏秋冬、
これから何年も続くといいなと願うばかりです。(^^)/






 

お久しぶりです^^

2022.10.10 Monday
コロナ禍でなかなか人と会うことが難しくなっていましたが、
最近はwithコロナ。ようやく直接会って話す、温度感を味わえるようになりました。

先日、司会を務めさせていただいた、
日本証券業協会さま主催の「投資デビュー応援イベント」

ゲストは・・・。会いたかったです。棋士で投資家の桐谷広人さん!!!!

以前もこのお仕事でご一緒した際に、物腰柔らかで、サービス精神旺盛な桐谷さんに
癒されていました。

3年ぶりだったのにも関わらず、覚えていてくれたんです★(/_;)

講演会でもテレビでは言えない話をしてくださったり、質問に親身になって答えていただいたり。
(※ちなみに登場シーンは、もちろん自転車です(笑))             

FBCテレビ「月曜から夜ふかし」株主優待生活を満喫する桐谷さんを見られるのが楽しみです(^_-)-☆

「お久しぶりです」これを直接伝えられるのってこんなに嬉しいんですね^^
(桐谷さんとの2ショット写真、宝物が増えていきます☆彡)
 

みんなで

2022.10.03 Monday
私の上司の好きな言葉「みんなで」
特にこの言葉が身にしみる2週間でした。

先週開催された、しあわせHAPPY博
「夢いっぱいTV」はみんなで作った番組です。
  

出演していただいたみなさんはもちろん、撮影やナレーション、準備物など
番組作りに携わったスタッフ、本当に多くの人の力がないと出来ないことでした。

 
FBCアプリでコウフクイズに参加していただいたみなさんも大切な存在でした^^
一緒に番組を盛り上げていただいてありがとうございました。

FBC本社で行われていたイベントにも多くのみなさんが関わってくださいました!

ステージ企画 アナウンサートークショーにも多くのみなさんが!
呼びかけにも拍手で答えていただいて^^/大盛り上がりでしたね★

私たち3人が考えたスイーツは、3日間とも大盛況♪
ルテカフェのみなさんが美味しく仕上げてくれたおかげです(*^-^*)
買ってくださったみなさんありがとうございました!

そして昨日行われた「FBCリレーマラソンin芝政 リターンズ」
3年ぶりの開催となりました。

最高の秋晴れの中、仲間みんなでタスキをつないだことに達成感を感じました。

 
ランナーのみなさんにインタビューする時間もとっても楽しくて、
一人ひとりの感想を聞くと、「待ちに待った」という声がたくさん!
秋の思い出の1つになったらいいな^^

FBCテレビではこの様子を10月22日(土)10時30分~放送予定です。
きらきら光るランナーのみなさんをご覧ください^^

このイベントにも多くの人が関わっていました。
「みんなで」っていい言葉ですね(*^-^*)



★おまけ★
「最後まで笑顔で!」をモットーに頑張った増谷寧々は、
7.2キロ走ったらこんな必死の表情でした。。。(笑) 笑ってください。