428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夏の思い出

2023.08.25 Friday
みなさん夏の思い出は作りましたか?
暑さが続き、今年は夏が長いようです。まだの人は、今からでもチャンスはありそうですよ★

私の夏の思い出を写真とともに、つづらせていただきます(*^-^*)
  
先週は会社の同僚と手持ち花火をしたり、打ち上げ花火を見たり、花火づくしの2日間でした🌻

手持ち花火では、お決まりの線香花火の長さ対決。非常に盛り上がりました(笑)

そして打ち上げ花火は、私の地元越前市サマーフェスタの武生花火を鑑賞🎇
みんなが実家にも遊びに来てくれました🤭

武生花火のいいところは、河川敷で行うので、どこからでも綺麗に見えるし、
なにより近い!!
オススメですよ🤩
  
そして、「教えてください!社長のシン」は、小浜市にある御菓子処伊勢屋さんにお邪魔いたしました🎶 
夏の銘菓くずまんじゅうは安定の美味しさ。ずっとファンです。


社長の上田浩人さんは、伝統和菓子職&優秀和菓子職の両部門で認定されるほどの腕前です!
これどうぞと、私とカメラマンに練り切りを作ってくださいました(^^)/

  
細部までのこだわり、プロの気合いを間近で感じてきました🤭

その取材帰りのお昼は、「おさしみ処かねまつ」さん🐟

海鮮丼ってなぜこんなに美味しいのでしょう・・・!それは新鮮な魚がたくさん採れる福井だからですよね~!
福井に生まれてよかった
🐟


そして、美浜で打ち合わせの仕事があり、工藤アナと水晶浜🌊
お盆をすぎた後も海は眺めるだけでも楽しいです。

暑かったのでかき氷が格別でした

今年の夏も楽しかったなぁ・・・🍉
写真を振り返るだけで、今、このブログを書いているだけで楽しかったなぁと✨

さて、おじゃまっテレ水曜日、16時49分50秒からの10秒間、注目してくれている方って
いらっしゃいますか・・・・()

実は10秒で笑いを提供しようと坂本アナと力をいれているんです!!!!!
今後もどうぞ見守っていただけると幸いです()

そして15時48分30秒~は、健康運動指導士 漆崎先生監修の体操の時間です👩
真似しやすい動きですので、一緒に挑戦して、まだまだ続く暑い日々、
元気に乗り越えましょう!!!

 

夢のよう・・・!

2023.08.16 Wednesday
先週、福井医療大学の学校祭「憧憬祭」が開催されました🗾

お仕事体験ブースに、キッチンカー、カラオケ大会、、、💛

学生たちが「イマ」を楽しんでいる様子を見られて、どんどん制限がない日常に戻りつつあるなと感じました!

トークショーのゲストは・・・! 劇団EXILEの鈴木伸之さん
数多くの映画やドラマに出演されていらっしゃいます! FBCテレビでは「ファーストペンギン」や「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」などなど。。。

学生からの質問やお客さんの声援にも優しくお答えする鈴木さん。
筋肉の話になり、私が「なかやまきんに君のような。。。」と話すと・・・・・

「パワー!!!」

いただきました・・・。こんな無茶ぶりにも対応していただき感謝です。
朝6時から整理券に並ぶファンの方も🌻
鈴木さんには人に愛される魅力があるなぁとトークショーのたった1時間で感じました。
これからの作品にも注目したいと思います!わたしもファンから、大ファンになりました🤭

学生のみなさんへ,夏の思い出の1ページをつくるお手伝いができていれば幸いです!

共に行動した営業の斎藤くんも楽しそうでした(*^-^*)

祭りは祭りでも、はじめてあわらの「あわら湯かけまつり」に工藤遥アナと行ってきました💨

音楽に合わせてお湯のかけあいだあ~~!()
驚きました。こんな祭りが福井にあったなんて()
暑い日が続いていたのでさっぱり汗💦を流すことができましたよ。

別班も来てました()

そしてお盆は、越前市のサマーフェスティバルに^^
武生中央公園が夜仕様に★ キラキラ~✨


花火大会は20日に延期になりましたが、また夜空を彩ってくれることでしょう🎇
楽しみです( *´艸`)
  
「にじパレ」もお付き合いありがとうございました!
かわいいかがやきちゃんの旅、アップされておりますよ^^
夏のお出かけの参考にしてください★
https://youtu.be/qpASF3zAAe0 



 

地元をご案内~

2023.08.07 Monday
越前市出身の増谷寧々。
今日は2店舗オススメをご紹介します💙

まずは小さいころから通っている「江戸屋」さん

そば、うどん、丼、なんでも美味しいのです。

この日は取材帰りに竹内カメラマンと行ってきました^^

私はふくこむぎを使ったうどん 暑い日にちゅるちゅるっと食べられて美味しかったです!
店主の栗塚さんもお元気そうで何より✨ ごちそうさまでした!

続いては、武生駅近くにある「a.café」さん

実は、揚原アナの衣装提供しているお店 
axes femmeさんが展開するカフェなんです。                                             



私も以前「教えてください!社長のシン」で取材をさせていただいたときに
お世話になりました。

なんと、ご招待していただきまして、アフタヌーンティーを楽しみました💙💛
かわいい~~~~ 店の中も可愛いし、スイーツ一つ一つがかわいい~~~


  

姫になった気分に🎶(笑)

ミントのクリームとか、貝殻のデザインのクッキーとか、夏仕様だったので涼やか


あ、店内には五十嵐社長が着ていたシャツ👚 
また行きたいなと思います🔱 ありがとうございました!

越前市のオススメスポットいかがだったでしょうか?
また定期的にあげられたらいいなと思います( *´艸`)

さて、ここからは勝山市の話題へ(笑)


7月14日にリニューアルオープンした福井県立恐竜博物館🦕
来場者は10万人を突破する人気ぶりです。


日曜日のこの日は、県外からたくさんの親子連れが見られました🤭
「フクイラプトル~!」と大きな声で言っている子がとても可愛かったです💛

なぜ、私がお邪魔したかといいますと・・・
8月11日(金)17時30分~ ネットワークトゥデイ 
シリーズ「ここから届けたい」をお送りします。
福井からお送りするテーマは「恐竜王国 福井から届けたい 太古のロマン」

恐竜の鳴き声や、化石発掘体験の音を録りに行ってまいりました💨
もちろんFBCラジオでも聞くことができます。
ぜひお聞きください🦕