427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

残暑

2020.08.28 Friday
最近では暑すぎて気温では四季が分からなくなってきました・・・
でも、で感じています。

先週のテーマは「猛暑」



赤いアンスリュームが暑さを感じさせてくれます。

今週は「夏の残暑」



夏の代名詞、ヒマワリもそろそろ今年最後ですかね・・・
さみしいなあ。

衣装もだんだんと秋服にチェンジ。
色が落ち着いてきました。
Whisper高木店でお借りしている衣装は可愛くて気分があがります★



そして8月27日から西武福井店本館6階催事場で開催している
「樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展 完全版」
中継でお伝えしました♪



内田裕也さんとの写真や、実際に希林さんの家にあるランプなど・・・
希林さんの人生が見られる、人柄が分かる展示会は、
9月6日までの開催ですよ!

心が動く

2020.08.25 Tuesday
8月22日、23日「24時間テレビ」
たくさんの温かい善意が寄せられました。ありがとうございました。



新型コロナウイルスの影響で、無観客開催であったり、イベントも無かったりと、
いつもとは違う風景でした。

そんな今年のテーマは「動く」
24時間テレビを通して私の心も動きました。
FBCチャリティースペシャルでは「想い鶴プロジェクト」



福井市の小中学校が医療従事者への感謝を伝え応援しようと始まり、
春山小学校の体育館が折り鶴でいっぱい!



この活動、はじめは小・中学生だけでしたが地域のみなさんもどんどん参加して、
最後にはみんなで一つになった企画となりました。

目標をはるか超える鶴の数、人のつながりってこんなにすごいんだなと心が動きました。



サライの合唱は感染拡大防止のため、アナウンサー5人だけ。
ちょっと寂しかったですが、来年はみんなで大合唱が出来たらいいなと願っています(^^)
 

暑い夏

2020.08.17 Monday
みなさん、お盆はどのように過ごしたのでしょうか^^

とにかく暑かったですね・・・
先週の花のアレンジ「涼風」は暑い夏にピッタリ!



パニカムという花(上の細い茎)とホワイトスターの花(白い花)
この組み合わせが涼しく感じさせてくれます。



坂本アナも涼しそうですね(笑)

そして私はいろいろな取材先で美味しい食べ物を食べてスタミナをつけてますよ♪
こちらは三国サンセットビーチの浜茶屋ダイヤモンドヘッドさんのサザエの刺身


ぷりぷりこりこりで最高!

続いてこちらは道の駅越前かねいちさんの「朝とれフライ定食」


新鮮な魚をサクサクのフライに!美味しい★

そしてそして、三国の梨農家、近ちゃんふぁーむさんでいただいた美梨ジュースも!
(ものすごく美人姉妹でした^^)



このあとも暑さは続くそうですが、美味しいものを食べて元気に頑張りましょう!(^-^)/

夏到来!

2020.08.10 Monday
気が付けば8月・・・早いですね^-^
今年の夏は祭りも花火大会も各地で中止ですが、8月7日のおじゃまっテレフライデーでは
家で楽しめる、見て楽しめる、夏祭りを開催しました!



(しっかりマスクをして新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら行いました)

各地の盆踊りを見たり、家で作れるアレンジ料理があったり、
見ているみなさんが、夏を感じていただけてたらいいな♪

   

花火の映像もありましたね!
さて、先週の花のテーマは「花火」でした!



ガーベラを2種類使って華やかなアレンジです^^
夜空に打ちあがる花火のよう★

さらにさらに!8月11日(火)のおじゃまっテレ6時台でお送りする
中部各県「この夏行きたい!」オススメスポットを紹介するコーナーでは
嶺南のレインボーライン山頂公園へ行ってきました!



(写真はリフトに乗りながら見えた日本海です!)
絶景の三方五湖に爽やかなドリンクなど夏にぴったり♪



同期の谷田記者と(^^)/
絶品グルメも登場しますよ!ぜひご覧ください☆