428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

よいお年を✨

2023.12.23 Saturday
2023年、最後のブログとなります。
まずは年始の番組からご紹介🎵
1月3日 午後3時~ 新春知事対談

ゲストはTSUGIの代表・クリエイティブディレクターの新山直広さんと
敦賀市神楽町一丁目商店街振興組合理事長の中山喜美子さん。

「北陸新幹線 福井・敦賀開業効果を最大に!」をテーマに杉本知事と
ワクワクする話をたっぷりさせていただきました。

年を越すともう本当に間もなくですよ。あと3年、2年、1年と
カウントダウンしてきたのが遠い昔のようですね


放送を見てさらに期待を膨らませてくださいね★

さて、ここからは個人のことを綴らせていただきます(笑)
毎年恒例の2019年入社同期 忘年会💙

今年は福井市にあるピリケンさんで開催です
美味しい中華を食べながら、「最近どう~」と話していたのは束の間。
  


私たちはアクティビティが大好きな集団でして、
断捨離クリスマスプレゼント交換会や、BINGO大会、
ジェスチャーゲーム、会社クイズ・・・。


嫌なことがあったら、楽しいことをして上書き
今年もみんなで忘年できました() 
辛い時も楽しい時もそばにいてくれる大切な同期は宝物ですね(^^

今年1年、このブログやTV、ラジオにお付き合いいただいたみなさま
ありがとうございました💛
2024年もブログに掲載できるような楽しいことがたくさんありますように🌸
よいお年を~!


 

のびのびと

2023.12.12 Tuesday
お久しぶりのおおい町ロケ
今週の朝だよ!ハピネスふくいのテーマは「発掘!ふくいスペシャル⑨道の駅名田庄」です。

名田庄の名物は「自然薯」 掘り起こす作業から体験させていただきました^^

パイプの中に眠っていた自然薯たち。のびのびしている感じがしますね()
腕伸ばしているのかしら^^

自然薯を使ったとろろそば💛 道の駅名田庄でいただけます。
美味しすぎて、汁までごっくん()🤭
美味しいグルメは他にも★

名田庄漬けです。
ご飯にもお酒にもあいますよ。シャキシャキ食感とさわやかな味付けがたまらない・・・💛
お腹を満たしたあとは、運動です!

薪割り体験!!! 山々に囲まれた自然いっぱいの場所でいい音を響かせましたよ🎵
私も気持ち良くてのびのびしながらロケに臨みました(*^-^*)

えっと、手に持っている動物は一体なんでしょうか。()
正解は12月17日(日)朝7時からの朝だよ!ハピネスふくいで^^ 
楽しかったなあ~✨
https://www.fbc.jp/tv/hapiness_fukui 

あ、忘れてはいけない。名田庄といえば安倍晴明とのつながりも。

おおい町暦会館にはなんだかおもしろいうちわが・・・()
「造暦して」だなんて、日本でここにしかないうちわだと思いました^^;


このかわいいキャラクターは?
今週15日(金)公開の映画「ウィッシュ」に登場するいたずらな願い星スターです。

やわらかい素材でのびのびします。()

もし願いが叶うのならば、みなさんは何を願いますか?

私は・・・ 健康でいられますように() 風邪をひかずに元気に毎日過ごせるのが一番🎵
願うだけじゃなくて、自分でもしっかり体調管理しようと思います。

「スターだけじゃなくてピントンも忘れないで!」と聞こえてきたので・・・
 
ピントンといつもお借りしている可愛い衣装とともに載せます(*^-^*)
Whisper&musee高木店~
ニットやモコモコのファーベスト。冬は寒いけど、冬しか楽しめないオシャレもある
ポジティブに考える増谷です💡


まだまだ終わりません。以前取材でお世話になったaxesfemmeさんのパーティーに
揚原アナとお邪魔させていただきました🎄
 
五十嵐社長の生歌「マイウェイ」。しびれました。
 
かわいいディナーとケーキ💙
大人のお子様ランチのようで大満足でした(^_-)-

クリスマス一足先に味わいましたよ!
 
イルミネーションも綺麗でした✨
あ、お気づきになった方いらっしゃいますか?
のびのびしていた髪の毛とおさらば切りました✂
今年のうちにしたいことだったこと一つクリアできました!

 

12月といえば!

2023.12.05 Tuesday
師走。12月のビッグイベントといえば・・・。クリスマス

ということで、おじゃまっテレのスタジオには、クリスマスツリーが登場しました🌲

ピントンもサンタ帽をかぶって、かわいい~💙

ちょっと寒そうだったので緑のマフラーも(笑)🎵
今週からのおじゃまっテレでまたチェックしてみてくださいね(*^-^*)

小さいイベントとしては、私の誕生日~!(笑) 
12月2日に27歳の誕生日を迎えました🎂 
なんとその日はにじパレで、
メンバーのみんながお祝いしてくれたんです💛

27歳にもなると、もうそこまで特別なものではないかなと思いこんでいましたが、
実際にサプライズでお祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいですね✨

改めて、周りに素敵な人たちがいる環境でお仕事が出来ていることに感謝します。
そして、おめでとうのメッセージを送ってくださったみなさま、
このブログを読んでくださっているみなさま、
テレビを見てくださるみなさまに支えられております🌸


27歳になっても、その感謝の気持ちを忘れず、さまざまな形で
お返しできるように邁進(シン)!してまいります^^
どうぞ、よろしくお願いいたします🤭

この日のにじパレは、「にじパレカタログ~冬~」と題して
クリスマスにピッタリのプレゼント特集
https://www.youtube.com/watch?v=g4s1y0sFTxs 

参考にしてくださいね🎅ちなみに、にじパレのスタジオもクリスマス仕様だったの
気づいた人~?(笑) 隠れサンタがいるので探してみてください👀


寒い12月は、あったか~~~~いラーメンも食べたくなりますよね?
先週の「教えてください!社長のシン」はカンサプの岩本修一社長を紹介。

らーめん岩本屋・つけ麺是・空・味噌ラー一二三を手掛けています🍜
普段からお世話になっているラーメン店。(これはプライベートで行ったときの写真)

社長は本も出版されていて、読むと、
なるほどな~。そんなことがあったのか~。すごいなあ~。の連続です。
https://tver.jp/episodes/epp2mo0zno 
Tverで見逃し配信しておりますよ👀 

12月2日の夜は、音楽番組 ベストアーティスト2023を放送。
石川さゆりさんが歌っていらっしゃいました、ダメ男数え唄
これは水曜ドラマ「コタツがない家」で使用されている楽曲で、、、
なんと!私たちがまた踊っております。(笑)

#コタツダンスチャレンジ で検索すると他のみなさんのダンスも見られますよ💃
私たちのダンスはFBC公式TikTokでご覧くださいませ🌻

踊ったあとは、お腹がすきますので、おじゃまっテレ本番までに腹ごしらえ。

12月になり、これから本格的な冬到来!寒さも厳しくなります
美味しいご飯🍚を食べて、元気いっぱい!2023年を締めくくりましょう🎵