427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

天気が良いと

2021.02.24 Wednesday
ここ最近、日差しが届いてポカポカ陽気な日がありましたね。



絶景の日本海★ 南越前町河野の北前船の主・右近家の西洋館に登って上から見えた「坊主岩」


気持ちよさそうに遠くを眺めていました^^

花屋さんからのお便りも満載♪



先週は「幸せ届け」 赤色のチューリップはまさに春!(with伊藤アナ、松田アナ)

今週は2月22日、にゃんにゃんにゃん、にちなんで「ねこの日」



ふわふわした「ネコヤナギ」が猫の尻尾のようで愛らしいです♪

そして取材の楽しみの1つは、昼食!!!
「レモンラーメン」



敦賀の松月さん。レモンのさっぱり感が最高でした(^-^)/
 

婚活!?!?

2021.02.09 Tuesday
FBCテレビ 14日(日) 朝7時からは・・・女優になりきった増谷寧々が登場します(笑)



なんと福井県内には結婚を考えている人結婚する人に向けた手厚いサポートがたくさんあるんですよ!



今では婚活にAIまで導入されているなんて・・・
果たして、ドラマの中の増谷寧々は運命の相手に出会う事が出来るのでしょうか。



14日(日)7時から!朝だよ!ハピネスふくい
「必見!ふくいでの結婚を応援します」 ぜひご覧ください!

★花屋さんからのお便り★
先週は「春のかおり」今週は「早春」

  

黄色のフリージアは香りがよくて・・・
紫や赤のアネモネは花言葉が美しい・・・

本当に春が待ち遠しいですね♪