428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

★WANIMA★

2023.11.24 Friday

うわあ~~~ 一瞬で福井の気温があがったと思ったら、
WANIMAのみなさんがいらっしゃったからですね🤭
福井CHOPでライブを行ったあと、FBCに遊びにきてくれました!

WANIMAさんの曲は、心に刺さる歌詞と耳に残る曲調。
特に私は「ともに」が大好き! お会いできて嬉しかったです💛


まだ越前がにを食べていないそう・・・
次回ライブやプライベートで来たときぜひとも味わってほしいなと思います🦀
お待ちしていますよ~(*^-^*)


前日のライブには山﨑アナウンサーと阿部真由美さんと参戦しました!
一緒に歌ったり、踊ったり、まるでお客さんたちが主役になれているような時間✨
最高でした!
  

さて、信号機の色をした3人娘💙
この光景は、、、おなじみのTikTokの撮影でございます。

また流行りのダンスを踊ってみました🤭
ご覧ください👀
 

大学時代を初公開(笑)

2023.11.15 Wednesday
11月4日(土)のにじパレでは、
イマダケ!しか味わえない京都の旅をご紹介
いたしました💙

お気づきになった方いらっしゃいましたか?
学生時代を、京都で過ごした私が紹介する!ということで当時の写真を初公開。(笑)

ブログでも、京都の名所と合わせてご紹介?公開します^^

ねねの道 では何枚も写真を撮りました(笑)

平等院鳳凰堂も、10円玉を持って写真撮ったなあ~。

平安神宮を背景にファッションショーに出演させてもらったこともありました。

八坂神社は着物を着て🎵

本当に魅力のある町で、大学4年間はあっという間に過ぎていきました。
https://www.youtube.com/watch?v=xORDjnTlhmc 
秋のお出かけの参考にしていただけると嬉しいです👀
この時期は紅葉も色づき、もっともっと素敵な場所になっているに違いありません・・・
私も行きたいなぁとしみじみ思ったにじパレでした🤭

さて、日テレ系で一週間を通して行った「カラダウィーク」が終了!

結果は20歳~★

やった~(*^-^*) ただ、以前のブログで告知してから、お天気が悪くて
なかなかウオーキングはできませんでした。。。ですので、カラダウィークが終わった
あとも、晴れ間に歩こうと思いますよ🌞 

最近は急に冷えてきました。暦の上では立冬をむかえ、
奥越では山が雪化粧をしたということで、寒い冬はもう目の前ですね

増谷家恒例イベントがやってまいりました。

柚子湯で身体を温めますよ(*^-^*) 
柚子に顔を描いたのは母です。(笑) かわいい柚子たちに心も温まるんです💛

みなさんも湯船につかったり、ダウンジャケットを着たり
暖かくして風邪を引かないようにお気を付けください✨
 

スポーツの秋?食欲の秋?

2023.11.07 Tuesday
町周辺の木々が赤や黄色に少しずつ色づいてきました。
秋が深まっている証拠ですね(*^-^*)

みなさんは今年何の秋になりましたか?

私はまずは食欲の秋

月曜日までサンドーム福井で開催されました日本全国グルメ博

初日は、勝俣州和さんと工藤遥アナウンサーと中継で魅力をお伝えいたしました💙
勝俣さんは、心からこのイベントを楽しみにしていただけていたのか、
空き時間があれば、お土産これにしよう・・あれもいいなあ・・・と会場を散策🎵(笑)

会場には、ラッスンゴレライでおなじみ、8.6秒バズーカーのはまやねんさんが!
カレーパンとミックスジュースを販売していました💛
カレーパンは、カレーが本格的な味付けでとっても美味しかったですよ^^

ただ、私&工藤アナ、「時間がなくて、自分たち楽しむ時間少なかったねえ・・・」

っということで、最終日、お客さんとしてお邪魔しました~🎵
ラーメンにうにめし、富士宮焼きそば~🌸

あら、どこかで見たことがある人がいると思ったら、酒井拓海アナウンサー。
さすが、ラーメン道を邁進するだけありますねえ~🤭

食欲はとまらない、増谷寧々。

以前取材でお世話になった、あわら市山十楽の農家、上出さんから
スイートコーンできたぞ!」と電話が

スイートコーンは、大体6月後半~9月前半のイメージだったのですが、
上出さんは、あえて時期をズラして、今、「道の駅 蓮如の里あわら」で販売しているそうです!
露地栽培ではなく、ハウスで育てるからこそできるということですよ^^

スイートコーンは生で食べたら甘い甘い。シャキシャキの歯ごたえも美味しかったです~。
それと、サツマイモもいただいたので、サツマイモご飯🍚
 
秋の味覚を堪能~^^ ほくほくで美味しかったです!
それと、おじゃQで話した「料理の秋」もできたので、大満足でした

さて、こんなに食べていたら運動も必須です(^^)/

今週はカラダWEEK
ということで、おじゃまっテレメンバーもカラダ年齢チェックに挑戦🤭

トイレットペーパーとペットボトルさえあれば誰でも挑戦できますので、ぜひみなさんも
自分のカラダは一体何歳なのか。。。数字と向き合いましょう(笑)

そして、私と坂本アナウンサーが参戦しているのは

ウオーキングバトル!
https://www.ntv.co.jp/karada_week/ 

坂本アナウンサーからの「今、最下位だよ」の一言で火が付きました。まずい(笑)

今週はどこかでしっかりと歩いてまたブログに掲載します!
ここで言っておけば約束を破ることはないでしょう!
でも、一人だと心細いので、、、こちらも参加型!みなさん一緒にしませんか?(笑)
みなさんがいてくれれば私も歩ける気がします★


方向転換!スポーツの秋まっしぐらだーーーーー!