420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

またもや

2022.04.26 Tuesday

先週のブログで新しい場所へ行くのが好きと伝えました。                                                  

今週はニュースにもあった
「道の駅 あさくら水の駅」の三連水車がリニューアル!

ということで、行ってまいりました。(笑)

水の力で回る杵や臼。これどういう仕組み?と大人もじっくり見入ってしまいます。
https://img.retsta.jp/fbc/blog/masuya/masuya_202204261.jpg
そばの実ソフトもいただきました。ひ~んやり。そばの香ばしい香りがいいアクセント!




先週のブログで滝が涼しかったと伝えました。

今週は一乗滝へ。行ってまいりました。(笑)

一緒に行った友人と私しかいないはずなのに・・・人の気配が!誰!と思ったら


佐々木小次郎さんでした。驚かせないで・・・。
 

一乗滝は近づいて見ることができるのでより迫力が伝わってきますよ。

自然で涼をとれる場所がある。福井の魅力の1つですね♪


先週のブログとほぼ同じ内容で。すみません。
お付き合いいただきありがとうございました。(笑)

NEWケ丘

2022.04.20 Wednesday
新しいところが出来たらすぐに気になってしまいます。増谷寧々です。

先日リニューアルオープンした、道の駅パークイン丹生ケ丘
(私を探せ!(笑))※HとIの間です!!!
実はリニューアルする前に行ったことがありませんでした!
小さい頃あったのかな?

この日はリニューアルオープンを記念して自衛隊の方がいらっしゃったり、車の展示があったり!
越前塩のあずきソフトも食べました★ いい塩加減で身体もひ~んやり♪

絶景のひ~んやりスポットにも行ってきました。福井市から越前町に行くまでの
山道で突如姿を現した五太子の滝

水しぶきを浴びて気持ち良かったです(*^-^*)

そして、以前とっておきフードフェアでお世話になった「初味寿司」さん。
担当していた同期入社の子と行きました。

カウンターでのお寿司はドキドキ胸が高まります(^^)

おまかせで頼むと・・・!季節の旬の魚が★
どれも美味しすぎて一瞬でした。
また、カウンター越しに大将や女将さんとお話するのが
すごく楽しくて心も身体も満たされました♪
 

今しかない景色

2022.04.11 Monday
急に気温が上がってきました。
身体はまだこの暑さに慣れていません。十分に注意して本格的な春を楽しみましょう♪

週末は25度をこえる夏日。
各地の花は美しく咲き誇っていました。

地元、越前市の金剛院。


金色の観音さまがいらっしゃいます。
きっと観音さまの目線からしかわからない景色が広がっているんだろうなぁ・・・
見てみたいものです。



お隣のお地蔵さんもかわいらしい^^
ニッコリ笑ってますよ♪

そして毎年行くのが吉野瀬川の桜並木。
花びらが、ひらひらと散って川を流れていました。
満開もいいですが、散り際もまた美しい。



鯖江市のきらめきロード中河は見ごたえがありますね。
地域の人が植え始めた桜。
そして地区の人をはじめ多くの人から寄贈された鯉のぼり。色鮮やかでした★

近く、舟枝にはビタミンカラーの黄色のじゅうたん!菜の花畑(^^)/
新幹線の高架も写真におさめるのがオススメです!



さいごは西山公園へ。



鯖江市内の町並みと一緒にパシャリ☆
西山公園は悩みました。
中央にある芝生から上を見上げて桜を撮るか、
西山動物園まで登って、桜を見下ろすように撮るか。

新コーナー「写真撮らせてもらえませんか」の中村謙太アナウンサーに
角度や画角を教えてもらいましょうかね(笑) 

みなさん、よい春をお過ごしください~♪
 

ライトアップ

2022.04.05 Tuesday
藤井アナウンサーのブログは昼の桜だったので
私は夜のライトアップの桜を投稿しますね(^^♪



場所は同じく足羽河原の桜並木。
10日までふくい桜まつりが開催されていて、今年は出店も!



久々のお祭りムード!
我慢の日々から少しずつ日常に戻ってきたのかなと
嬉しく思います。



工藤遥アナウンサーと一緒に楽しみましたよ。
少し肌寒かったのですが、、、熱々の!なんと!もつ鍋を食べながらの花見!(笑)



身も心もポカポカになりました。
満開の見ごろは7日、8日あたりですかね?


みなさんが住んでいる地域の桜の木はどうですか?(^^)/