426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

感染防止しつつ・・・

2021.07.21 Wednesday
厳しい暑さが続きます。熱中症対策感染対策の両立は大変です。
そんな中、前向きに取り組みを行っている場所もたくさんありますよ。

まずは先週エコーメイトでお邪魔した恐竜博物館

 

コロナガスサウルスと名付け、積極的に手を洗うような仕掛けが☆
普段以上に洗いたくなりますね(^ー^)/(笑)

せっかくなので恐竜とも写真をパシャリ!

坂田アナ(食べられちゃった~)


田中ディレクター(吸い込まれていく~)

わたし(自ら食べられにいくよ~)

それぞれ個性がある写真が撮れて面白かったです♪

そしてこちらは・・・!


オシャレな筒に入っている花火☆彡
ただカラフルだけじゃないんです!こちらもコロナ禍で生まれたプレミアムな花火(^^)

詳しくは7月26日(月)おじゃまっテレの「ねーねー教えて!Wのシン」で
紹介しますよ♪ ぜひご覧くださ~い♪

~今週の花屋さんからのお便り~



テーマは「涼感」
黄色のラン科であるオンシジュームの花びらがひらひらしていて
風がすーっと入ってきそう!
ピントンも涼しそうでし(笑)

さあ夏本番ですね。私たちは暑さに負けず。コロナに負けず。
オリンピック選手の勝利を応援しましょ♪

★GET☆

2021.07.07 Wednesday
これ、なんだと思いますか?



ちょっと書いてあるか・・・(笑)
割りばしではなく・・・!



じゃじゃーん!ボールペンです★色は

一目ぼれした私たち。お揃いで買いました(笑)♪


(左:工藤アナ 右:坂田アナ)

使うのがもったいなくて私の机の上に飾ってあります^^
クスッと笑ってしまう筆記用具。昔から惹かれるんですよね~♪

またまた中間報告!以前育てているマイクロトマトの話をしましたが・・・



だーーーいぶ大きくなりました(^ー^)
50センチほどはあるんですよ!


なんとも!まだ色はついていませんが可愛く実りました(^ー^)/
次の報告では赤いトマトちゃんがお披露目できるかな?♪

~今週の花屋さんからのお便り~
「星に願いを」今日は7月7日は七夕☆彡
ピンクのスプレーカーネーションが星のようで七夕の夜空を演出してくれています!



最後に。
ここ数日の雨で、地盤が緩んでいるところがあります。
今後一週間は土砂災害に警戒してください。
みんなで力を合わせて自然災害を乗り越えましょう。