429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

GO!ブローウィンズ

2024.01.30 Tuesday
先日、プロバスケットボールチーム 福井ブローウィンズの試合に行ってきました

毎週水曜日に「BLOWINDS LIVE」という福井ブローウィンズを応援する新コーナーが
誕生! 私も行かねば!ということで、実際に試合観戦に🏀

もう、一言。「最高です」

揚原アナと藤田ディレクターと行ったのですが、最初は「ルールは?」「何分制?」「わかるかな?」と
少し戸惑いもありましたが、そんなのいりませんでした。


試合が始まると会場がもうコンサート✨ サポーターのみなさんと、ダンサーのみなさんと、
選手のみなさんと、一つになって湧き上がる歓声。速攻バスケットボールのトリコに。


攻防が激しくて、息のつく暇はありません!いまだホーム戦負けなしの最強チーム、
福井ブローウィンズの新コーナー、ぜひご覧ください👀
(ディレクターを務める山﨑アナ、同じく試合観戦していた坂本アナ・酒井アナとも会いました★)


さて、1月もおわるので、ここで年始にCMで流れていた素敵な振袖写真を一挙公開🌸
 

 

 
ご観覧ありがとうございました~()💛
 

1位を目指して・・・

2024.01.21 Sunday
20日(土)のズムサタをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました👀
 
(右の写真は中継後にスタッフとゆっくり一息ついている裏側です(笑))

見逃した方、こちらをご覧ください★
https://www.ntv.co.jp/o-one/ 
日テレ系O1グルメ大賞~✨
福井 あわら温泉 高級旅館べにやさんから 「せいこがにドリア」がエントリー!

FBCテレビでは、1月28日(日)14時45分~
ぜひぜひ投票してください🚩

べにやを営む奥村家のみなさんと💙 カニのピースです🦀

このサタボーを作ってくれたのは、FBCの工作博士、工藤遥アナウンサーです🎶

前日にはTikTok用の告知を撮影!
もちろん毎度おなじみのメンバーで、毎度おなじみのダンスもしました

今回はダンスだけではなく、いろいろなアクティビティをしております(笑)
FBC公式TikTokぜひご覧くださいネ👀

そんないつメン3人が送るユニットがあるのをご存知でしょうか(笑)

その名も「HarNeMa」(ハネーマ)
FBC公認YouTuber加藤直也さんの企画です。
https://www.youtube.com/watch?v=K4oUVvZxDjg&list=PLUZqIKpjJjR6Pg1ksWhi_WGMHCOI-6DUR&index=6 

少し恥ずかしいですが。。。みんなも一緒だからURL載せちゃいます( *´艸`)
暇つぶしくらいで見てくださいませ(笑)

YouTubeをもう一つご案内~!
今週のにじパレ🌈で紹介したサンダースダイナーさんへ行ってきました!
https://www.youtube.com/watch?v=9yPCOJjI5LE 
沖縄のハンバーガーが味わえるお店です。

私はレモンが入ったハンバーガーを!酸味があって新感覚でした。
リピート決定~🎶



 

ズムサタでNO.1⁉

2024.01.16 Tuesday
今週土曜日のズムサタでは、
全国のご当地グルメのNO.1を決めるO1グルメ大賞があります✨

福井からは、、、セイコガニのドリアが登場!

生中継の限られた時間の中で、優勝目指して美味しさアピールしますよ~!

何回装着するかわからないこのカニ。旅サラダで・・・東京のインタビューのときも・・
段々と愛着がわいてきました。(笑) 今度は温泉街で全力でかぶりますよ(*^-^*)

美味しすぎるセイコガニのドリアを提供するべにやの奥村社長と★
1月20日(土)生中継です🦀

先週の土曜日から、にじパレも2024年のスタートを切りましたよ。
放送時間が9時30分~10時までになりましたが、ぎゅぎゅぎゅっと
旬の話題をお送りしますので、今年もお付き合いよろしくお願いいたします💙

https://www.youtube.com/watch?v=N4GOl7g0aqg (世界のフクイさん)
https://www.youtube.com/watch?v=8yA8RfjzYwo (画力食堂)

そして、昨日おじゃまっテレ「キラリ情熱人」で放送した吉田結芳さん。
奥越で初めての助産院を開業した助産師です🌸

何度も取材に訪れたのですが、毎回笑顔で優しく迎え入れてくれる吉田さん。

この雰囲気が、子育てで不安に思っているママたちを温かく包み込んでくれて
「大丈夫」そう思わせてくれるんだろうなと思いました。

YouTubeでもご覧ください👀
https://www.youtube.com/watch?v=doQ1JSGxVrM 


ここからはプライベートなお話を(^^)

工藤アナのブログにもありましたが、初詣に行ってきました!

三国の成田山へ。おみくじを引きました。今年はどんな一年になるのか
自分次第で変わると思うので、一つ一つの行動を大切にしていきたいと思います!(笑)
※おみくじの結果は言わないでおきます(↑こう言ってるということは・・・?)

そして、一緒に同期のお祝いを。酒井拓海アナウンサーが1月11日に
誕生日を迎えました。

27歳になってパワーアップした(?)酒井アナも今週木曜日からまた駅中継を
担当します★ 乞うご期待!ですね!!!!!(笑)(本人に届け~)


 

今年もよろしくお願いします

2024.01.05 Friday
晴れやかにご挨拶したかったのですが、
北陸を襲った能登半島地震で被災された方が大勢いらっしゃいますので、
短い文で失礼いたします。


県内でも不安に思った方、怖い思いをした方、いらっしゃると思います。
私も正直怖かったです。そして今もなおまだ油断できない状況が続いています。
少しでもみなさまの心が休まる日常に戻ることを祈るばかりです。
困ったときは助け合い。私にできる形で支援をしていきたいなと思います。

おじゃまっテレは4日から放送しています。
最新の情報や大切なことをしっかりお伝えし、
みなさまに寄り添った放送をしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします。