420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

福井のスター★

2022.01.18 Tuesday
先日、福井のスターにお会いする機会が!
勝山出身 東京オリンピックにも出場した女子バドミントンの選手、山口茜さんです☆



私が印象に残った言葉、「何事も楽しまないと」
そうですよね。大変なことがあったとしても、楽しむことが1番か。
山口選手の活躍する姿、茜ちゃんスマイル、その裏には自分なりの信念があったんだなと。
また、いい報告を福井に持って帰ってきてくださいね(^ー^)/

(ちなみに身長がほぼ同じで親近感がわきました(笑))

さて、新型コロナウイルスの感染がとまりません。
山口選手に言われたとおり。。。お家時間を楽しもう!



ハリネズミのスイートポテトを作りました♪
つぶらな瞳(笑)

合計10匹くらいできましたが、全員違った形で違った表情。
背中のギザギザをフォークで跡をつけるのが難しかったですね・・。



みなさんはどんなおうち時間すごしていますか?
また教えてくださいね♪

~花屋さんからのお便り~
先週は「成人の日」がテーマ! 成人式を迎えたみなさんおめでとうございます♪



この花たちのように、のびのびと未来へ羽ばたいてくださいね(^ー^)

今週は「待ち遠しい春」をテーマにこんなアレンジ★



なんと菜の花も登場です!早く暖かい春がきてほしいものですね。

感染対策をしっかり行って、コロナが終息しお花見ができる春がやってきますように・・・
みんなで乗り越えましょう(*^-^*)

2022年

2022.01.09 Sunday
あけましておめでとうございます。



今年もブログでは色んなことを書いていきますので
お付き合いいただけると嬉しいです(^ー^)



どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年越しそばはみなさん食べましたか?
私は、以前、旅サラダでお世話になったあわらで農家をしている吉村さん
愛情を注いで育ている「辛味大根」をトッピングして食べました♪



かーなーり!辛い!!!!!(笑)でも、それがアクセントになって美味しいんですよね。
とみつ金時もいただいて♪ 甘くて美味しかったです(^^♪
ごちそうさまでした♪



仕事初めの会社は、各地のお土産が揃って面白いんですよね・・・(笑)
県外に帰省したみなさんがご当地のお土産を。



青森のねぶた・・・中はリンゴジュースでした(笑)



島根のどじょうすくいまんじゅう。(ピントがどこにもあってなくてごめんなさい(笑))
他にも美味しいものがたくさん!(*^-^*)
コロナが終息した際は、実際に訪れてみたいなと思います★

そして、おじゃまっテレは1月4日からスタートしました☆



毎週月曜日の花屋さんからのお便りのコーナーもよろしくお願いします。
【お正月】が先週のテーマ!



千両の赤い実がお正月の賑わいを表現していますよ(^ー^)