427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

結果発表~

2023.06.28 Wednesday
にじパレポーズ総選挙、投票していただいたみなさま
ありがとうございました🌸

公式になったのは工藤遥アナウンサーのポーズでした
「にじパレっ」 みなさんも写真を撮るとき真似してみてくださいね👀💙


そんな1位を獲得したはるちゃんと坂井市にある越前松島水族館🐬

ペンギンのお散歩やイルカショーも見ることができましたよ^^
 

はるちゃんが大好きなアザラシはとても可愛くて、眠たそうな顔をして
こちらに向かってきてくれるんです🤩 素晴らしいファンサービス(*^-^*)

大人になって改めて行ってみると、より魚について詳しくなった気がしました🐡

その日はぐっすりと寝て・・・次の日は3時起床!なぜなら!
「南越前町花はす早朝マラソン」に参加

朝6時から走ったのは人生で初めてです。()
先輩川島アナと、後輩山﨑アナと、またまたはるちゃんと。

10キロ、走りきることができました💨 一番遅かったですが・・・^^;;
途中花はすが顔を出している場所も

朝だったので清々しい空気の中、日差しも強すぎず、気持ちよかったです

さくらいと護國まいさんもランナーとして参加されていました!
今週のにじパレにも出演するということですよ(*^-^*) ぜひご覧ください☆

さてさて、7月13日(木) おじゃまっテレ 「教えてください!社長のシン」
は、高宮写真館の社長です!

取材時、記念にスタジオで撮っていただきました!(左:社長、右:奥様)
この日は、1歳のバースデーフォトを撮影。
赤ちゃんを笑顔にさせようというお2人の賢明な姿を見て
プロだなぁ~と思いじっと見ていました ぜひ放送もご覧ください💙

 

総選挙!

2023.06.20 Tuesday
梅雨入りしましたが気温が真夏日に近い日が多くて暑いですね・・・
  

先週のにじパレでは熱中症&紫外線対策グッズを持ち込みました

帽子、サングラス、風鈴、、、涼のとり方はさまざま🤩

イケメンを見るもよし・・・(?)笑
みなさんも無理せず自己流の涼み方でじめっとした梅雨を乗り切りましょうネ

そして今絶賛開催中の企画が!
🌈にじパレポーズ総選挙🌈

FBCアプリで受け付けています!
詳しくはこちらのYouTubeチャンネルをご覧ください👀
https://www.youtube.com/watch?v=IhxzWdN6eU8
あなたの一票でにじパレのポーズが決まりますよ🍏
わたしに~~とは言いません(笑) 真似したいポーズを見つけてくださいね💙

さてさて今週の「教えてください!社長のシン」はタッセイの田中陽介社長です💡
TATというチームを結成しているんだとか・・・
  

  会いに、今建設中の福井駅前再開発工事現場に潜入!!!

その正体は・・・!? おじゃまっテレ 22日(木)15時30分~ご覧ください

来週29日(木)はこれでも涼をとれる・・・新鮮なトマト🍅

越前市の明城ファーム 明城義和社長を紹介します!
トマト狩り!? トマト詰め放題!!??(笑) ぜひご覧ください🍅



 

今週は・・・

2023.06.01 Thursday
イベント盛りだくさんの今週。ちょっとのぞいてみましょう👀

土曜日坂本アナ、工藤アナ、FBC公認YouTuber加藤直也さん、そして私の4人で司会進行のお仕事がありました(^^)/

いつもは1人なので、みんな一緒だと心強いし、待ち時間は楽しいし・・・🎵

リラックスをして臨めました
 
あっ、ちなみに、加藤直也さんがおじゃまっテレに生出演した裏側が
YouTubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=gK0rO9OHQNc 
「増谷寧々の本音」みたいになってますが・・・() 笑ってください

最後には、おじゃまっテレの実は。もありますので最後まで見てくださいね💛

日曜日➡今庄宿を舞台に「今庄そばまつり」が開催されました。
ラジオの公開生放送とイベントの司会を去年に引き続き岩本アナと(
^_-)-

(前日のにじパレでいっぱい告知してすみません()
快晴!むしろ暑いくらいの天気となりました🌞
冷たい蕎麦をズズッと食べているみなさんが幸せそうでこちらまで嬉しくなりましたよ♪

ラジオを聞いていただいたみなさん、お声をかけていただいたみなさん
ありがとうございました

このイベントを仕切っていた営業部の夛田くん。同期です。私のブログでは結構登場していて
準レギュラーになりつつあります。きめっきめの顔ですね
()


そしてこちらも毎年恒例、仕事が終わってからスタッフみんなで食べる「はすソフト」
さっぱりしてて美味しい~💙格別です✨ ごちそうさまでした!

月曜日➡今週は地球のため未来のためにいいことをする
グッド・フォー・ザ・プラネット・ウィーク。略して「グップラ」
(`・ω・´)b 


今回参加型の企画はリペア(修理)して使っているものをTwitterにアップ❣ 

ちなみに私は、高校のときに着ていたジャージ() 
膝に穴が開いているにも関わらず、着心地がよくて、
卒業して8年以上たった今でもルームウェアです
🌸 



縫い目が雑なのはご愛嬌~()

みなさんのグップラも教えてくださいね✨