419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

年末年始

2021.12.24 Friday
2021年もあと少しで終わり。
悔いのない1年になりましたか?

年末年始はゆっくりTVやラジオを楽しむのはいかがでしょうか。

12月27日(月)FBCテレビ 午後3時50分~
「ふくい この1年 ~笑顔をつないだテクノロジー」
ロボットと一緒に年末の県内を盛り上げます♪ 私は中継先からあるロボットを紹介!
私たちと一緒に2021年を振りませんか?^^

12月30日(木)FBCテレビ 午前9時55分~「FBCかがやき基金」
賞を受賞されたみなさんに熱い観光への想いやこれからの展望を伺いました。

(写真は選考委員長を務められた児島眞平さんと、かがやき大賞に選ばれた
  「RENEW実行委員会」のお2人です)

12月31日(金)FBCラジオ「大晦日だよ!歌って歌って紅白カラオケ歌合戦」
金曜日の「午後はとことん よろず屋ラジオ」では恒例のコーナー「レッツラジカラ」♪

この日は紅組VS白組に分かれて対決です★ 私と亀島アナはもちろん紅組
キャプテン、阿部真由美さんと一緒に盛り上げていきますよ~!!!(^ー^)


13時~です!聴き逃してしまってもラジコで後から聴き直すことができますよ♪
さあどちらが勝つのでしょうか~☆

1月3日(月)午後3時~午後3時30分
「2022年 新春知事対談 もっとワクワク!もっとおもしろいふくいへ!」


ゲストの津田寛治さん社長さん杉本達治知事が福井がもっとおもしろくなるための
取り組みについてたっぷりとお話をしました。

終始笑いの絶えない時間となりました。また、今後の福井が楽しみになりますよ♪

時は進みますが。(笑) おじゃまっテレは1月4日(火)からスタートします!
月曜日にお送りしている「ねーねー教えて!Wのシン」は、1月17日が最初の放送となります。
最初は・・・
   
ちょっとだけ写真でお見せしますね(笑)(^ー^)新しい年にふさわしい食べ物!ですよ!

また!来年、FBCは70周年を迎えるということで記念のCMが!
  
どんな仕上がりになっているのかまだ私自身もわかりませんが!(笑)
アナウンサー全員&ディレクター&カメラマン&記者まで!
たくさんの人が出演しているのでとても楽しみです(*^-^*)
  

来年も引き続きよろしくお願いいたします
それでは!お身体に気を付けてよいお年をお迎えください(^ー^)
 

もうすぐクリスマス★

2021.12.14 Tuesday
イルミネーションで町がきらびやかになってきました。
見ているだけでワクワクします☆



おじゃまっテレのスタジオにクリスマスツリーが★



ラジオのスタジオにも登場っ!

クリスマスまであと10日ほどですね(^ー^)
サンタさんが来てくれますように・・・

そして、おじゃまっテレでは12月20日(月)~24日(金)まで
18時台でイルミネーションスポットから天気情報をお伝えしますよ♪お楽しみに!

さて、寒いとホッと温まる料理が食べたいなぁ・・・
ということで取材帰りに池田町にある「おもちの母屋」さんへ。

天ぷら、古代米、なんと雑煮も!美味しすぎて身体の芯から温まりました。

つづいてお知らせです!12月19日(日)の朝だよ!ハピネスふくいは
FUKUIRAYSの選手がお送りする「福井の恵み再発見!FUKUIRAYSの幸福DAYS」
テーマは食育・地産地消の推進です。


福井丸岡RUCKからは荒井一花選手が登場!
食育クイズに挑戦したのですが・・・面白かったです!(笑)
みなさんも楽しんで食育について学んでみてくださいね!

~今週の花屋さんからのお便り~
「ホッと一息」 今回はすべての花の香りが強い!(^ー^)


特に私が好きなのは黄色のフリージア 甘い爽やかな香りがしますよ!

最後に私事ですが・・・12月2日に誕生日を迎えました。
メッセージを送ってくださったみなさん、ありがとうございました!
しっかり読みましたよ(*^-^*)

(今年は顔面パイからスタートしたので刺激のある1年になりそうな予感・・・!?)
25歳の増谷寧々もどうぞよろしくお願いいたします。