329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

OMOI

2021.08.27 Friday
先週のおじゃまっテレ「ねーねー教えて!Wのシン」に登場したのが!
アイシングクッキー!!! 可愛すぎる~っ♪


想いをのせるクッキーってもらったら嬉しいですよね♪
もらっちゃいました(涙)見てください!コチラ!



これ、食べられるんです(>0<)♪  クオリティ高すぎます!!!
正直もったいなくて、いまだに飾ってありますよ(笑)


教えていただいた竹内さんと河野さん。
作るのも楽しくてお2人が夢中になるのがよ~くわかりました★

そして、ちょっと前の話にはなりますが。
大きなスイカをいただきまして♪(笑)
家に持って帰るのに、割れないように・・・割れないように・・・



しっかりシートベルトを締めて大事に持って帰ると・・・!



甘くて真っ赤なスイカ(^^♪
冷たく冷やしていただきました!美味しかったです(^^)

~今週の花屋さんからのお便り~
テーマは「気分明るく」


黄色のサンダーソニアが鈴のようで音が聞こえてきそうですよ☆

ありがとうございました

2021.08.23 Monday
24時間テレビ 愛は地球を救う
今年は「想い ~世界はきっと変わる~」をテーマに2日間お送りしました。



今年も去年と同様、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客での開催。
福井からは坂本アナ、坂田アナと一緒にパーソナリティを務めました。

 

2日間FBC本社にいましたが、あたたかい善意がたくさん寄せられました。
募金箱にメッセージが書かれていたり、お手紙つきの募金をしてくれたり。
私たちのもとっても温まりました。



全国中継の盆踊りでは、越前かに太郎ピントンも参加していましたよ!



距離は離れていても心は1つ。
新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。

みなさん本当にありがとうございました。

~先週の花屋さんからのお便り~
テーマ「秋めいて」


イネ科のパンパスグラス(上に伸びている)がを予感させてくれます(^^)

Summer

2021.08.16 Monday
この時期は自然水害が多いですね・・・本当に恐ろしい。
今週エコーメイトで、防災センターへ行き「台風への備え」について
福井市防災センター所長の藤井さんにお話しを伺いました。


台風の接近が予想される場合には
・事前に側溝や排水溝の掃除
・非常用持ち出し袋の確認
・家族で情報共有

が大切です。来る前に備えあるのみ。ですね!

そして毎週月曜日にお送りしているねーねー教えて!Wのシン
続いてはひんやりスイーツが登場★



振気させてくれるスイーツです☆(振気:元気を振るい起してくれる)
小浜にある志保重さんにお邪魔しました!
社長の清水さんもユーモアがあって楽しい取材でした(^^♪



もう一つのシンもなんでしょうね~!
16日(月) おじゃまっテレ 15時30分~ ぜひご覧ください♪

そのロケ先に夏の風物詩が見ごろを迎えておりました!
小浜の「宮川ひまわり畑」


(ウォーリーを探せみたい。。。 ねーねーを探せ(笑))

  
(一緒に取材した奥村ディレクターと八木カメラマンとパシャッ☆)
ビタミンカラーは、元気が出ますね(^^♪

収穫!

2021.08.03 Tuesday
新型コロナウイルスの感染者の数が、日に日に多くなっていきますね・・・
毎日が不安との闘いです。

私におうち時間を充実させて、ストレスをためないように、withコロナで頑張りましょう。



私のおうち時間を充実させてくれたマイクロトマトちゃん♪
ついに赤く実りました(^0^)/

本当にサイズがマイクロで、1センチほど。


収穫初日は5つGET☆ 少し皮が厚めでぷちっとはじけて美味しかったです。



FBCラジオのユーグレディオで、4月からずっと成長過程をお伝えしてきました。
ということで!パーソナリティの藤井アナウンサーに試食してもらいました!
「甘酸っぱくて美味しい!」
その一言がとてもうれしかったです(^^)


みなさんも、おうち時間の楽しみを見つけてみてはいかがですか?♪

~今週の花屋さんからのお便り~
「応援と癒し」

東京オリンピック楽のビクトリーブーケをイメージしたアレンジです!
ヒマワリは5輪、輝いていますよ☆


ピントンが授与(笑) 

さあ!今夜のサッカー準決勝★楽しみですね!!!!!