427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ウォーリーを探せ!

2019.09.24 Tuesday
「Where is WALLY?」
11月4日まで開かれる誕生30周年記念 ウォーリーを探せ展の中継をしました!



会場内にはたくさんの原画があり、のボーダーが目印のウォーリーをじっくり探すことができるんです!

    

さらにはオリジナルグッズがあったりこの写真のようにフォトブースがあったり!
(私もしっかりのボーダーを着ています)



そして9月21日(土)の開場式の司会も務めさせていただきましたよ

会場には楽しみにしている子供がたっくさん!

   

さらにはショップの店員さん までウォーリー仕様でとても可愛かったです♪

   

この日はメガネでウォーリーに変身っ☆

他にもたくさんの見どころがあるので
ぜひ会場に遊びにいってみてください!

越前ふくいマルシェ

2019.09.13 Friday
9月7日、8日にハピリンで越前ふくいマルシェが開催されました

私も中継リポーターとして参加しましたよ♪



面白いブースが盛りだくさんっ!

まずはヤギのエサやり体験

  

そしてたくさん食リポもさせてもらいました!

  

こちらはぶどう生絞りジュース!氷までぶどう!

続いてこちらは以前取材でお世話になったあわら市の農家、麻生伝兵衛さん! 冷凍トマトは暑いこの日にピッタリでした!

  

さらにこちらでは変わった名前の野菜を試食。「インドジンウソツカナイなんと・・・激辛青唐辛子!! 涙を流しながら食リポしましたよ~

    

ブースのみなさんも優しくて私自身が楽しんでいました♪
参加していただいた皆様、ありがとうございました

24時間テレビ

2019.09.09 Monday
大変遅くなりましたが・・・
8月24日、25日は24時間テレビ 愛は地球を救う で

先輩の坂本優太アナウンサー、山田友美アナウンサーと一緒に
チャリティーパーソナリティを務めさせていただきました



募金会場となっていたFBC本社では、
歴代のチャリティーシャツがあったり、ステージでイベントが行われたり。

   


そして何より多くの方の善意が寄せられました。
本当にありがとうございました。



人と人 ともに新たな時代へ」というテーマでしたが
テーマ通り、人と人とが協力しあう令和時代になればと改めて感じました。

そして生中継に初挑戦! 緊張しました・・・

   

最後にはサライを大合唱!

  

皆様、ありがとうございました。

夢の四国旅~香川編~

2019.09.03 Tuesday
先週のおじゃまっテレフライデー (徳島ver.) は見ていただけましたか?(^^)

夜行高速バス 「北陸ドリーム四国号」 での旅の続き、今週は香川編をお届けします♪

こちらは有名なおいりソフト! カラフルな「おいり」が可愛いです。



食べてばかりではダメなので・・・運動だ!

ということで、なんと!「こんぴらさん」で有名な金刀比羅宮の階段785段を登りました!



膝が笑うという初体験。(汗だくの姿が見られるはず。。。)

しかし、眺めが良くて最高でした!





続いて、香川といえば~? うどん
自分で作ってみました!



しかし、ただ単に作るのではありません!
爆笑のうどん作り でした。ぜひ放送をご覧ください!)

  

第一弾の徳島に次ぐ、第二弾の香川県!

9月6日(金)16時50分~おじゃまっテレ フライデー ぜひ見てね(^^)/