420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

さわやかに

2021.05.19 Wednesday
先週15日に福井ユナイテッドVS北陸FCの試合がありました。



大野での試合は初めてということでしたが、いつもと変わらず熱い戦いを見せてくれました。



2-0で勝利!終わった後のみなさん、爽やかな笑顔でサポーターにお礼をしていましたよ(^^)
JFL昇格を目指して頑張ってほしいですね!

帰りに冷たいものを求めて「古民家レストラン茶屋おがまち」さんへ。



おはなしはマスクでちょっと休憩。ソフトクリームの形が可愛いです♪
(写真は一緒に応援していた坂本ANです)



里芋団子!やはり大野の里芋は美味しいですね~。

さてさて今週のお花のテーマは「さわやかに」
白い3種類の花が、涼しげで見てて癒されますね(^ー^)/


 

希望の光

2021.05.11 Tuesday
空を泳ぐ大きな鯉のぼりは見たことがありますが・・・
光り輝く幻想的な鯉のぼりは初めて見ました。



越前和紙の里 卯立の工芸館でGW中に展示されていました。
今立の小学生が紙コップに一人ひとり描いたそうです★
エコーメイトでお邪魔したのですが。。。本番前まで見とれていました(^ー^)



コロナ禍の暗闇の中に、希望の光が差し込んだかのよう・・・
改めて前を向かないといけないなと思わせてくれる素敵な取り組みでした。

そして5月に入り新緑も深まる時期ですね。中間報告をさせてください(笑)
以前ブログに載せたのですが。



今年から始めた家庭菜園、マイクロトマトが発芽!感激!
まだ実はつきませんが順調なはず♪
私のおうち時間の楽しみの1つですよ。

~今週の花屋さんからのお便り~
テーマは「元気を出して!」 夏の風物詩、ヒマワリの登場ですよ☆



パッと気分を明るくしてくれるアレンジです!

お引越し

2021.05.04 Tuesday
越前市深草にある金剛院に立派な観音様が建立されました。



名前は金剛悲心観世音(こんごうひしんかんぜおん)
勝山市の観光地からお引越ししてきたのです。



お天気にも恵まれて、建立の様子を地元の人と見守ります。
住職の諏訪普現さんも楽しみにしておられました☆



コロナ禍の今、誰かの心のよりどころになると良いなと思います。

~今週の花屋さん~
来週の日曜日は母の日。ということで「母の日」がテーマ☆
赤色のカーネーションの花言葉は「母への愛」
プレゼントにいかがですか?(^ー^)/