428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

みんなの力で!

2023.07.26 Wednesday
連日の暑さ、体にこたえますね・・・
涼しい環境で無理のないようにお過ごしくださいね

先週日曜日、心が熱くなることが。
法人会カップ2023U-12福井県少年サッカー選手権大会 決勝が開催されました。
平章サッカースポーツ少年団VS武生フットボールクラブ ブルーキッズ

私は平章サッカースポーツ少年団のベンチリポーターとして会場に。
じつは私はスポーツに関わる仕事をするのは初めて。さらにはサッカーがかなり詳しいわけではなく、不安に思う日が続いておりました。
 
ただ、1回戦や練習から選手や監督のようすを見ていると、
そんな不安はなくなり、知らない間に
「がんばれ!」「ナイスプレー!」と心の中で応援している自分がいました。
試合後は、選手が今までありがとうと言ってくれました。
スポーツって素敵だな、そう思わせてくれた選手みんなに私がありがとうと伝えたいです。

チームでの競技は一人ではできません。みんなの力があるからこそ、強くなれる。そう学ばせてもらいました。

私たち放送人もそうです。この収録にはたくさんの人手があってこそです。
 

個性豊かなカメラマンさんたち(笑)
 
ベンチリポーターを共に初挑戦!揚原アナ。

実況は、サッカー大好き坂本アナです。お肌がこんがり焼けましたね・・・ん?前から?(笑)

試合の様子は8月5日(土)10時30分~です。
ディレクターは、報道部の嶋田くん。この左手前にいるは一体誰でしょうね。

にじパレに登場していたのでYouTube配信で見てあげてくださいませ。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1MqZtmLjZOk 
 

日記みたい

2023.07.19 Wednesday
ちょっと長いですが、ここ最近の出来事をつづりました。
お時間ある方、どうぞご覧ください^^

ここ最近は以前取材させていただいた方にお会いする機会が多かったです🌸

越前市の万葉の里にあるカフェHugpopoの谷さん!

新しくかき氷も始めていて食べたかったのですが、やはりクロッフルを選びました♪

カフェラテもがクマの形に!(↓ちょっと写真では見えない・・か・・すみません)

また新しいことにチャレンジしているというお話もお聞きしました。
次々に取り組む人をみると、こちらも頑張らなくては!と気合いが入りますね★

そして甘いメロン「黄美香(きみか)」を育てている上出さん!

ハウスの中は40度近くにまでなるというのに、毎日毎日収穫作業をされています!
糖度はなんと17度( *´艸`) あま~~い!

美味しくて、取材をしてから大ファンなんです♡
時期だよ!と連絡をくれるところが上出さんの人の良さです。
一緒に世間話をしながらメロンを食べた時間は至福のひととき♡ 

そして明日の「教えてください!社長のシン」は、越前市のタケフナイフビレッジさんへ^^

この不思議な越前打刃物のアート。何度も訪れていますが思わず写真をパシャリ。
こちらのスタッフのみなさんや職人のみなさんも取材などでお世話になっているので
「おつかれさ~ん、暑いなぁ~」と毎回親しく声をかけてくれて嬉しいのです

取材帰りの楽しみはランチ🥄「そば蔵 谷川」さんへ!

この日はもう夏の雲でまたまた思わずパシャリ📷

暑い日は冷たくて、辛味のきいた
おろしそばが美味しい~~~~! 

福井に生まれてよかったです(笑)

そして、別日ですが、工藤遥アナウンサーとオシャレランチへ^^

こちらは福井市のCTS(シータス) ここは、歯科医院とカフェが併設しています。

気になっていたんですよ!! 店内も日ざしが降り注ぐような大きな窓があり開放的!

食べたホットドッグもボリューム満点で美味しい=🤩 ごちそうさまでした!

さて暑い日が続きますね・・・梅雨があけてないなんて嘘のよう・・・。
身体に気を付けて過ごしましょうネ🌞
ここまで長文を読んでくださったみなさんありがとうございました^^(笑)