425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

届けたい声

2023.01.24 Tuesday
大好きだけど、なかなか手を出せない、だけど食べたい!
福井の冬を代表する、味覚の王者といえば!越前がに

そんな越前がにに関わる海の男たちを取材をしました。
仲買人にどれだけいい値段で売り渡すかが勝負! 競り人です!

一言で、「かっこいい」。
何を言っているのか、聞き取ることはできないのですが、
熱いまなざしで真剣なようすに圧倒されました。

今回は初挑戦のラジオでお届けします。つまり声、音のみ
テレビとは違って情景を想像してもらえるように作るのは、難しさもあり楽しさもあり♪

多くの皆さんに聞いていただけると嬉しいです^^
1月29日(日)午前6時20分~「録音風物詩」
ぜひお聞きください✨
朝起きれない!という方はradikoなら後から好きな時に聞き直せますよ♪

取材で食べたお昼ご飯。「かにかに亭」さんで海鮮丼💛
海の幸、新鮮ぷりぷりで美味しかったです。ごちそうさまでした^^

越前町も通いましたが、近頃よく訪れていたのが鯖江市!
漆琳堂の内田徹社長は、産地最年少の伝統工芸士!

以前は、「社長」と聞くと、勝手にお堅いイメージ?がありました。
でも、「教えてください!社長のシン」の取材をするたびに、「社長」も一人のひとであって、
みなさん本当に親しみやすいんです^^
撮影の合間もずっと話をしてくれて、仕事中なのに憩いの時間に🎵
出会いに感謝というのはまさにこのこと。これからも楽しみです💙

鯖江に来たらこれ食べなくっちゃ🎵
以前イチオシでも紹介していた「ミート&デリカ ササキ」さんの
あるくソースカツ丼【サバエドッグ】です。

持ち歩けるソースカツってアイデアが面白いですよね~(笑)
香ばしいソースの中にサクサクのカツがどっぷりと浸り、私の口の中へ💙
美味しかった~🌸

さて夕方から県内も雪が降り、最強寒波がやってくると言われています。
不要不急の外出はしないようにとの呼びかけもありました。
一人ひとりが気を付けて、ともに厳しい冬を乗り越えましょう。

 

大人🌸

2023.01.16 Monday
成人の日、大人への仲間入りをしたみなさんおめでとうございます🌸
挑戦することを忘れずに、大きな舞台で羽ばたいてください✨

ところで、先週のおじゃまっテレでは、成人式の思い出話で盛り上がりました^^
わたしたちもカメラロールをさかのぼり、当時の写真を。

多くの人に「全く変わらないね」と言われました。
褒め言葉と受け取っていいのだろうか・・・。
(成長してないってことではない。。。と信じたい)🤧

ちなみに、1月3日ニュースを担当していたのですが、
なんと一年前と全く同じ服装で、同じカメラマン(笑)
ということで比較をしてみたところ・・・。
ちょっと変わりました?大人っぽくなってます?(笑)
  ➡
私も大人の魅力ある女性に近づけるよう、日々努力したいと思いました👩

さて、大人の女性といえば・・・。
今週18日(水)おじゃまっテレ「教えてください!社長のシン」は、
鯖江市で名入れペンを製造販売している平池牧子社長☆彡

取材をしていると・・・・

「これ、お2人に!💙
名入れペンを私とカメラマンに、プレゼントしていただきました🌸

私たちに合うペンを選んでいただいたと・・・。
現場ですぐ使えるようにノック式。柔らかい雰囲気にあうようにピンクに。
相手のことを想う気持ちをもつ方は、本当に素敵です。
私の憧れです☆彡私もそんな人になりたいなと思う1日でした^^

最後はヒライケのみなさんで!はいチーズ★




 

じ~っくりと🌰

2023.01.03 Tuesday
明けましておめでとうございます。
2023年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例の晴れ着
CMの短い時間だけではもったいなーい!
ということでココに載せちゃおっ(^^)
晴れ着の柄や髪型をゆっくりとご覧くださいませ(笑)
1人ひとり違うんですよ~✨
 
晴れ着の柄や髪型をゆっくりとご覧くださいませ(笑)
1人ひとり違うんですよ~✨
全員が集まると画面も会話も、にぎやかです
 


撮影しているところを、撮影されました(笑)^^↓


 
                             
こうして撮影が行われていきますよ🐤


いかがでしたでしょうか? 新年早々お付き合いいただきありがとうございました^^

さて「時を戻そう」
12月27日(火) 「ふくいこの1年 進もう!ネクストステージへ」
以前のブログでもお知らせしましたが、
海ゴミを使った北陸新幹線のモザイクアートに挑戦しました❣

放送時間内に完成~✨ 
トンカンテラスの黒田さん、高浜町のイラストレーターchuncoさん、丸岡高校の生徒さん、
工藤アナ、現場スタッフ、全員で作ったものですよ!

これがなんと!1月下旬頃、福井駅に新しく併設する観光交流センター(建設中)に
設置することとなりました🤩
東西自由通路からご覧いただけます!
まじまじと見ると、うわ~本当にプラスチックの海ゴミでできてるんだなと感じていただけると思います!

ぜひ福井駅に立ち寄った際は見てくださいね👀💙