428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

美女コレ!

2019.12.26 Thursday
もうすぐ2019年も終わり・・・
この一年はあっという間だったなと改めて感じております。

冬休み、正月休み、家でまったりするのもいいですよね~!
こちらを見ながらまったりしてみるのはいかがですか?

ご当地のイチオシを紹介する美女コレ
   

福井編は、もちろんカニです(^-^)
なんって豪華で美味しそうなんでしょう・・・☆




ちょっと恥ずかしいのですが、私、増谷寧々と駅前デートをしているような感じに仕上がっております・・・(笑)



さらに見どころは、テレビでは見せない福井弁
幼い頃から話していた方言を披露しております。

一緒に写真撮ろっさ~♪」などなど

照れずに全力でしてますので、見ていただけると嬉しいです♪

こちらですよ↓↓ hulu美女コレで検索 ^^/

 

山・海・里の恵み

2019.12.09 Monday
この時期、の恵みがある地域といえば・・・!
南越前町

朝だよ!ハピネスふくいのロケへ行ってきました♪

まずは「土の駅」
こちらでは土からとれた新鮮な野菜を使った伝承料理がいただけます。



どれも美味しいのですが何を食べたのかはお楽しみに~☆
そして店にあった大きなサツマイモにびっくり!!



おもしろい形をしていましたよ(^^)

続いては「PIZZERIA ROSSO」
店の前にある大きな石窯が目印です!



ここでは地元の野菜を使った絶品ピザが登場☆

何のピザを食べたのかはお楽しみに~☆
(ちなみにこの写真の中にはありません!)

  

最後は「うみの宿さへい」

ここでは私が実際に伝承料理を作る体験をしました(^-^)
それがこちら!!



一体何でしょう?
(ヒントは下の写真ですよ☆)



さあ気になってきたのではないでしょうか

放送は12月15日(日)7時~
「朝だよ!ハピネスふくい~ふるさとの味を丸かじり~」

ぜひご覧ください!!(高原ディレクター&八木カメラマンとパシャリ☆)