419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

GOLD

2021.10.21 Thursday
か、かっこよすぎる・・・



仮面ライダー1号500枚の金箔に包まれています。

20日(水)から来週26日(火)まで西武福井店で開催されている
金製品 展示・販売会「大黄金展」です!!!!!

仮面ライダーに会いたい人は、本館入口ですよ☆



開催初日に中継をしました。(隣は大黄金展 担当の椛島啓太さん)
メインは本館6F催事場。どこを見ても金!金!金!
きらびやかな世界に包まれて幸せでした(笑)

~今週の花屋さんからのお便り~
テーマは「ハロウィーン」 今月末ですね♪
みなさんはお菓子?いたずら?それとも花のアレンジ?



狐顔のフォックスフェイスをかぼちゃのおばけに(^ー^)

           

色々なアレンジの方法があるんですね~♪おもしろい!!!!

シンボル

2021.10.15 Friday
小さいころからよくよくよーーーーく遊びに行っていた武生中央公園
そして、毎年のように乗っていた観覧車



11月で運行が終了します。。。(詳しくは山﨑アナのブログで★)
一番上まで行くと「あれが私の家ー!」とみんなで言い合った思い出が蘇ります(笑)



先日エコーメイトでお邪魔しました。(田中ディレクターとパシャッ☆)
悲しい気持ちもありますが、「お疲れ様。ありがとう」の言葉を伝えました。
みなさんも最後の雄姿をぜひご覧ください(^^)

そして以前、ねーねー教えて!Wのシンで取材した「ごーる堂」さん
牛乳や卵を使用していない優しい味のソフトクリームがイチオシなんです(^^♪



取材帰りにふら~っと寄ってみると・・・新しい味「みかん」が♪
酸っぱくなくて、ほどよい甘さのみかんソースがとっても美味しかったです!
さらに!!休憩スペースが出来てるーーーー!!!



殿下の豊かな自然を見ながら贅沢な時間を味わうことが出来ました(^^)/

【今週の花屋さんからのお便り】
テーマ「華やかに」ということでラン科の植物大集合スペシャルでした!



気分がランランランっとなるアレンジでしたよ♪
(↑ミスターQを見習ってもっと上手いダジャレ考えますね。。。)


さて、最近は寒暖差で体調を崩しがちな人が多いはず・・・
温かい服装で元気に過ごしていきましょうね(^^♪