420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

よいお年を

2022.12.28 Wednesday
「よいお年を」
もうこの言葉をかわす時期です(*^-^*)
どんな1年になりましたか?

年末年始は雪も心配ですね。家でゆっくりと過ごすみなさん、
1月3日(火) 午後3時~ 新春知事対談が放送されます!

元モーニング娘。今は女優、モデルとして活躍する高橋愛さん
ユーチューバー、映像制作クリエイターチームとしても活躍されている「あいとら」の
靍田一登さん、そして杉本達治知事にお越しいただきました(^^)

一言でいうと・・・「ワクワクします!」
福井の未来が楽しみになる30分となっています。
ぜひ、新年は心躍る番組でスタートするのはいかがでしょうか?🤩

高橋愛さんがプロデュースするコスメ「Aimmx」
アイブロウジェル&眉毛美容液とアイブロウマスカラ★
「ぜひ使ってみてください」とプレゼントしていただきました💛
どんな髪色でも抜け感をプラスしてくれる!魔法のコスメ(*^-^*)
コスメはもちろんですけど、気軽にプレゼントしてくれる高橋愛さんの
を感じました。
福井の人の良さですね🎵

さて、おじゃまっテレは2023年1月4日(水)からです🌸
今年はおじゃQリサーチアプリを通して、みなさんの○○派を聞いたり、家庭の味を知ることができたり!秋からはコーナーもはじまって、社長さんの仕事の極意を探り、
驚きの横顔を教えてもらったり🎵私自身も「へ~」の連続!(^^)!

  
今年1年ありがとうございました(*^-^*)

それでは、「よいお年を」

 

え⁉こんなに⁉

2022.12.19 Monday
これ、全部海ゴミなんです。
プラスチックの容器や、靴、ペットボトル・・・。
地面が見えないほど大量に流れ着いていました。

一緒に拾ってくれたのは、トンカンテラスの黒田さんと
普段ビーチクリーンをしている五十嵐さん。

海洋汚染につながる海ゴミ。
これをいかして!なんと!モザイクアートを作ります
12月27日(火)15時50分~
「ふくいこの1年 進もう!ネクストステージへ」

今年1年をふりかえる番組です。生放送でお送りします🌸
その番組中にモザイクアートを完成させるというチャレンジ!
できあがるかしら・・・✨

ちなみに、海ゴミを拾った日は悪天候。それでも、元気に拾えたのは、
一緒に取材したスタッフ(五十嵐記者&村上カメラマン)が
盛り上げてくれたから
なんです🎵 雨降りすぎて、この笑顔。()☺
 

出来上がった作品を見て、笑顔になる人が増えればいいなと思います。
そして、福井が誇る海が、ゴミ1つない綺麗な海になりますように。
自分の私生活でも気をつけなくちゃ!と身が引き締まりました

話は変わり、雪も降り積もり、みかん🍊が美味しい季節。
幼いころから、家にみかんがあれば、可愛く顔を描いてしまうクセがあり・・・。

会社の机の上にあるみかんを見つけ、今年も描いちゃいました(*^-^*)


家に帰ると・・・。

!?!?!?

全く同じことをしていたのは、私の母です。()
冬至といえば、柚子湯
その柚子に顔を描いていて、、、しかもなんともいえない表情。。。
(顔を書いていない柚子だけお風呂に浮かんでいました。)

みなさんは、「あ~。親子だわ。」と思う瞬間ありませんか?^^
 

★お知らせ★

2022.12.12 Monday
今日はたくさんお知らせしたいことがあるので
どうぞお付き合いください(*^-^*)

10日(土)一度お会いしてみたかった方とお仕事ができました。
大ヒット公開中 映画「すずめの戸締まり」原作・脚本・監督の新海誠さん

舞台挨拶では、キャストの裏話や監督の思いをたっぷり聞くことができました。
集まった約300人のお客さん、新海ワールドに惹きこまれていましたよ★

なんと!インタビューもさせていただきました
「すずめの戸締まり」の原点や、今の新海監督の心境など、みなさん気になりますよね?🎵
詳しくは!!!12月16日(金)おじゃまっテレ「ミニキネマ」のコーナーで放送します🎦 

まだ映画を見てない人は見たくなる、

一度見たことある人は再び見たくなる。そんなお話でした^^
テレビも映画もぜひご覧ください!              
  
一緒に取材した浅田ディレクターと山内カメラマンも大盛り上がり💛
楽しい現場でした(*^-^*)

17日(土)テレビ朝日で全国放送されるのが「日本のチカラ」
舞台は福井県池田町です。
「いけだのそら~福井発・・・笑顔きらめく希望の町~」
今、移住者が増えている池田。そこには地方を再生するために希望をもって毎日を過ごしている人たちがいます。見終わると、気持ちが温かくなる30分。
https://www.minkyo.or.jp/program/nippon_no_chikara/329/

ナレーションを担当させていただき、東京へ出張しました。
 
多くの人の力があってこそできる番組です。
福井では12月30日(金)10時20分~10時50分

少しでもみなさんに見ていただけたら嬉しいです🌳
 
そのあと15時~は先日行われた
「全国高校生食育王選手権大会」の模様をお送りしますよ🍳

この日のために勉強し、料理をし、汗と涙を流してきた高校生のみなさんの熱い戦いは
司会をしながらも、ぐっと心に刺さるものがありました。

これ、全て使うが違うハンバーグなんです。
選手は、時間内に答えるというプレッシャーの中で、
時には楽しみながら料理と向き合ってくれました。
その頑張っている姿を見てください^^私も元気をもらえました🤩

さあ今年も残すところあと3週間
悔いのないよう、1日1日を大切にすごしましょう
 

童心(シン)にかえる

2022.12.06 Tuesday
たくさんのメッセージありがとうございます!!!

12月2日(金)、26歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

ケーキには、、、26本のろうそく(笑)(笑)(笑)
いつも悩みを聞いてくれる同期と先輩から

童心(シン)にかえったように、嬉しくてはしゃぎました★
何歳になってもお祝いしてもらえると嬉しいものですね🍰

他にも、仕事を一緒に頑張っている仲間や、応援してくれるみなさんからの気持ちは
と~っても嬉しかったです🌸ありがとうございました(*^-^*)

コウフクイズでとんちんかんな解答をしてしまう私を心配して、

長さを勉強できるプレゼントもありました(笑)

26歳は、知的で頼れるお姉さんになれるように🐤がんばります🐤

みなさまどうぞこれからも、よろしくお願いいたします(*^-^*)

ケーキはケーキでも、こちらは今週9日(金)放送のマジカルクッキング。
工藤遥アナがある魔法を使って作った絶品ケーキです★ ふわふわで美味しかった~♡
マジカルアイテムは一体なんでしょうね・・・。楽しみ🎵
本人の代わりに告知しておきますね(笑)


私のシンは、童心(シン)でしたが、福井で頑張る社長さんたちのシン!に迫る
「教えてください!社長のシン」は、見逃し配信してますよ★

現在 動画配信サービスTverでは、11月に登場していただいた社長のみなさんを
見ることができますよ(もちろん無料です)!
https://tver.jp/lp/episodes/ep16awvnn9 


さらに、さかのぼり、10月に登場していただいた社長のみなさんは、
FBCの公式YouTubeで配信しています♪
https://www.youtube.com/@FBC 

シンシンと降り積もる雪はもうすぐでしょうか・・・
お体に気を付けてお過ごしくださいね🎵