425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

初挑戦!

2021.04.24 Saturday
4月から始まっている新コーナー「ねーねー教えて!Wのしん」
少しずつコーナーの内容、お分かりいただけましたか・・・?



私、増谷寧々が福井県にある知られざる「しん(新・真・深・・・など)」を
探しに行くのですが・・・次の放送の「しん」は初挑戦!!



越前市で越前瓦を作っている「越前セラミカ」さんにお邪魔しました。
瓦を作っているところを見せていただいて・・・ そのあとに・・・

しんの登場!それが!ビックリビックリ!!ビックリ!!!



写真がヒントです(^^)たくましい私の姿をご覧ください♪
(最後に越前セラミカのみなさんとパシャリ☆)



あさって4月26日(月)15時50分~「おじゃまっテレ」チェックですよ~★

そして、先週の花屋さんからのお便りのコーナーは「伸びやかに」



ぐねぐねと伸びているのはタンチョウアリウム
手を広げているように見える葉はクッカバラ

私たちも外で思いっきり手を広げてスッキリしませんか?(もちろんマスク着用で♪)

夜桜

2021.04.08 Thursday
丸岡城桜まつりへ工藤遥アナと行ってきました♪



夜空にランタンが浮かび上がるランタンナイトをお目当てに★



感染対策で少し距離をとって遠くから見ましたが、その景色がなんと幻想的なんでしょう!



夜桜も昼間とはちがってロマンチックな雰囲気を演出していました(^ー^)



ライトアップされた丸岡城もこれまた綺麗・・・

リラックスできたひと時でした。

今週のお花のテーマは「フレッシュな気持ち」
フリージアという花がかなりボリュームを出してくれていて、とても華やかですよ!



新生活もスタートしましたね!フレッシュな気持ちで頑張りましょう♪

〇〇しながら!

2021.04.02 Friday
新年度、最初の中継は「〇〇しながら花見」
こちらです♪

透明のカヤックに乗りながらお花見~☆
若狭町の水月湖からお送りしましたよ!
2人の息があわないとなかなか上手く進まない・・・


(溜北Dとはまったく進みませんでした笑)
詳しくは「あそぼーや」さんで!

カヤックに乗って爽快感を味わいながら満開の★ なんと美しい・・・
来週のおじゃまっテレでも〇〇しながらの花見を中継でお伝えしますよ(^^)/

そして三方五湖周辺に来たらココに立ち寄る人も多いのでは!
ドライブイン吉田さんのイカ丼★★ とろけるイカがたまりません・・・おいしい~!


そこに干してあった梅干しと桜のコラボレーション!!!
なんとこれまた写真映えしますね(笑)

花見シーズンもあとわずか・・・ この短い期間が楽しいんですよね(^ー^)

そして今週のお花はこちら!
【新しいスタート】

紫色のエピデンドラム!ぱっと気分を明るくしてくれますね♪