428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

残すところ・・・

2020.12.19 Saturday
いよいよ今年も残すところ数日となりました!
みなさんはどんな1年になりましたか?

12月25日(金)午後3時50分からは「ふくい この1年 新しい日常」を生放送!

その中でも見どころの1つが!マスクコーデチェック


今年必需品となったマスク。県内企業が開発した4種類のマスクに合わせた
コーディネート選びに女子アナ4人が挑戦★

なんと!そのコーディネートをヒルナンデスでおなじみのファッションプロデューサー
植松晃士さんがチェーーーーーック! オブスになりませんように・・・(笑)

当日はアプリでも投票できますのでぜひご覧ください♪
一緒に今年を振り返りましょう(^-^)/


ちなみに!放送当日はクリスマス~♪ 今週のお花はクリスマスアレンジでした☆可愛い★

クセになる辛さ

2020.12.15 Tuesday
12日(土)朝だ!生です!旅サラダはあわら市からの生中継でしたよ!
紹介したのは。。。

越前おろしそばに欠かせない!辛味大根

大根農家、吉村さんが育てた辛味大根は最高に辛かった!(笑)
ただその辛味がクセになるし、色々な料理にあうんですよね~^^

ラッシャーさんも食べた瞬間良い表情でした(^-^)/

福井の冬の味覚、辛味大根★
みなさんもご賞味くださいね~♪

温かいプレゼント

2020.12.05 Saturday
12月になりました。
おじゃまっテレのスタジオにはクリスマスツリーが登場☆

みんなで飾りつけ♪ 
  
この作業がワクワクして楽しいんですよね^^

今年のプレゼントはなにかな~♪
と思ったら温かいプレゼントが届きました。
  
以前、天空の城を見に大野市の犬山に登った時に出会った中村さん。
手作りののっぺ汁里芋を持ってきてくれました☆

山の上で「寒い日は美味しいのっぺ汁で温まりたいね~」と話していたらなんと
実際に作ってくれたのです(^-^)/

一足はやい美味しいプレゼント♪ 心も身体もぽかぽかです。