428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

念願の・・・!

2020.10.26 Monday
10月20日(火) 大野に今シーズン初の天空の城が現れました!



第一号が見たい!と何度も挑戦し、ついに見ることが出来ました!
明るい時間もいいですが、日の出前の午前5時ごろは薄暗くてこれもまたきれい!



毎回、天空が出るか出ないかの警報を出してくれた、カメラが趣味の加藤幸洋さん。


魅力をたくさん教えていただきました☆

出たらお祭りモード!登山者みんなで盛り上がっていましたよ♪


1年に10回ほどしか見る事が出来ないの城。

この様子は11月7日(土)午後1時30分~放送「幸せになるTV 福井の宝見つけた!」
でお送りします(^^)ぜひご覧ください☆

秋の深まり

2020.10.22 Thursday
。心地よい季節になりました。



先週の花が「リズミカル」
ポンポンダリアの花が、チアのポンポンみたいで応援してくれているようです^^



今週は「秋のバスケット」
茶色のバスケットが素敵★ オレンジ色や黄色の実が秋感を出しています。

衣装もニットに!(Whisper高木店より)上着などがないと肌寒いですね。
体調に気をつけましょう♪

そして、こんな寒い時期はホットコーヒーが恋しくなる・・・
今週のキラリ情熱人で紹介した敦賀市の「新田珈琲」にお邪魔しました♪

  

店にも焙煎機があって、入った瞬間に良い香り~♪



お店をしている新田夫妻。気さくでコーヒーの魅力をたくさん教えていただきました!
深まる秋。ほっと一息いかがですか?(^-^)

プライベートに迫る!

2020.10.09 Friday
おじゃまっテレで毎週月曜日に放送している「LOVE UNITED」
福井ユナイテッドFCのみなさんのプライベートに潜入しました♪


行きつけの店、福井市飯塚にある87cafe
そこに来ていただいたのは、17番洪選手、4番吉田選手、15番篠原選手、24番宮地選手。

試合では真剣な眼差しのみなさんですが、
普段の会話はノリが良くて面白い!見ごたえがありますよ♪(笑)

この87cafeでいただいたラテアート!
なんと!ユナイテッドの文字が!


選手たちがオススメするグルメはこれだけでありません!
10月12日(月)16時20分~「おじゃまっテレ」
LOVE UNITEDのコーナーで紹介します★
ぜひご覧ください!(^^)/

前哨戦!

2020.10.07 Wednesday
10月に入りました。秋本番ですね。

ハロウィンまではまだまだですが、前哨戦!
今週の花屋さんからのお便りは「楽しい顔」



メインのフォックスフェイスは本当にキツネの顔みたい!
ということで顔を描いてみました(^^)



おもしろい実ですね♪
MC2人どちらがうまいでしょう・・・



色んな楽しみ方がありますね!

そして先週は取材で勝山へ。
その時に美味しいグルメに出会いました☆
勝山市滝波町にある「ごはん屋ごっつぉ」さんのランチ!



刺身に唐揚げ、茶わん蒸し!
盛りだくさんで至福の時でした(^-^)/美味しかったです♪