428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あわらの本気

2023.09.29 Friday
連日新幹線の話題で盛り上がりを見せる県内✨
先日、アフレアで開催された「あわら新幹線歓迎」で司会を務めさせていただきました🚄

あわら市全体で力をいれているのを肌で感じてきましたよ!

あわらの方はもちろん、他の市町から訪れている方、さらには県外から来ている方も!

県外から来ている方たちは、この方のファンが多かった印象ですね~🌸

AKB48 富山県出身の橋本陽菜さん

実はこの日、かがやきちゃんことAKB48の坂川陽香さんが体調不良で欠席😢
「陽香の分まで盛り上げるぞ!」と仲間愛を大切にしながら
大声ダイヤモンド&恋するフォーチュンクッキーを披露してくださいました🌸

アフレアに響きわたるシャッター音。さすがです。(笑)
そして、この日は各市町のPRをするためにゆるキャラたちが大集合~~~!

この控室のぎゅうぎゅう感かわいすぎませんか。💛

わたしが一番お気に入りの写真がこちら↓

出番までに時間があるため、後ろの椅子に少し腰掛けるあわら市のキャラクター
湯巡権三くんです
なんとも言えない表情。。。きゅんです💛(笑)

そして、歩行者天国にして、パレードも開催✨


最後トリを飾ってくれたのはあわら温泉女将の会のみなさんの
迫力ある書道パフォーマンス!!!!

圧巻のステージ。多くの人が見守る中、みなさんの思いを筆に込めて作品を
作り上げました!! アフレアに飾られていますので見に行ってみてくださいね(^^♪
それぞれの市町の本気で新幹線歓迎を盛り上げる思い。しっかり受け止めました

ちなみに、私はイーストアイ最初の試験走行も、自分の目で見られたので
幸運が訪れると信じて日々過ごしています✨
(ただ、寒暖差で風邪をひきました。みなさん気を付けてくださいね・・・)


さて、今週の教えてください!社長のシンは、敦賀ヨーロッパ軒 赤坂耕二社長
を紹介しました^^ 


84年続く変わらない美味しさ。
北陸新幹線が開通したらより多くの人に食べてもらえることを心待ちにしている
社長と私でした()🎵

 

秋ですネ

2023.09.20 Wednesday
先日、北乃きいさんがおじゃまっテレに
映画「おしょりん」 10月20日福井で先行公開されます。

事前に映画を拝見させていただいたのですが、
北乃きいさん演じる増永むめが、芯のある女性でかっこいい。。。
福井の眼鏡ってこうして造られてきたんだなあと歴史をわかりやすく学ぶこともできました👓
ちなみに北乃きいさんが持っていらっしゃるメガネの数は10個以上!!!
使い分けていらっしゃるそうですよ~🤭
なぜタイトルがおしょりんなのか、見終わったあとにじっくり考えてみてください^^

そして今週の教えてください!社長のシンは、反射材をオシャレに取り入れようと活動する
「丸仁」さん。 雨森研悟社長を紹介します^^ 
光を当てるとオーロラ色に輝く服✨

自分でオーロラ姫とか言ってごめんなさい(※放送を見るとわかります)

取材帰りのランチは「グリルあまから」さん。

オムライスがと~ろとろでデミグラスソースがコク深く最高なんです✨

おいしかったです🤭 ごちそうさまでした🥄

先週のにじパレは、敬老の日に私たちがプレゼントしたいものを持ってきました!

みなさんはおじいちゃんおばあちゃんにありがとうの気持ちを伝えましたか?

私はしっかりと伝えてきました 長生きしてほしいですね^^

この日は試食があったのですが、試食があるときのテレビの裏側
にじパレInstagramで
公開しています。始まる前・・・CM中・・・終わった後・・・
チェックしてみてくださいね(^^♪(笑)

はるちゃんとエルパの中にある「Luteカフェ」さん

私はナスのパスタをいただきました🍆 
野菜もごろごろ入っていて美味しいんですよー♪
しかもゆったりできるような空間なので、居心地がいいんです(*^-^*)
オススメです💛

さて、ぶどうが美味しい季節がやってきました!
以前メロンの取材でお世話になったあわら市の上出さんのハウスで
ぶどう狩りを特別に体験させていただきました!

大人になってからは初めてだったので、夢中になって採っていました(笑) 

こちらはスイートコーン

おいしく育ったら、今後きららの丘や道の駅蓮如の里あわらで販売する予定だと
いうことです(*^-^*) 
実りの秋、楽しみですね✨

さて、、、
このメンバー、そしてポージングは一体?

また今度発表しますのでブログをチェック🎵ですよ!
 

愛してます

2023.09.12 Tuesday
おじゃまっテレのスタジオにBIGなゲストが登場しました。
新日本プロレス棚橋弘至さんです。

お、お、大きい・・・ 坂本アナの腕と比べたら木の幹と枝。。。(笑)

じ・つ・は!本番前に5分ほどお時間あるのでお待ちください~というと、
「じゃあスクワットでもしておこうかな🎶」と。(笑)
ストイック~~~~~! 放送では笑いを提供してくださり、ノリもよく、素敵な方でした🌻 
みなさんもリング上の推し見つけてくださいね
💛



最近は服装も変わってきましたね。秋使用です。長袖の人が増え、生地はニットや
ツイードのものも👚
 

特ににじパレでは、メイクさんがいらっしゃるので、メイクも秋使用の「ボルドーメイク」 

バーガンディの色味を使った深みのある大人っぽい印象になるんですって
💋 注目してください^^

https://www.youtube.com/watch?v=B1YWcNrQVbw 

この日は、まよまよとお昼ご飯へ。
9月7日(木)の北陸3県イイトコどりで紹介した福井市中央にある
「ベトナムレストラン」 私はベトナム風チャーハンをいただきました^^

パラパラのご飯にお肉もたっぷり入っていてスタミナがつきそうな一品でした★
  
今週のにじパレはゾッとするお化けが登場しましたね~~~~~(笑)
スタジオでは揚原アナにドッキリをしかけ、お面をつけて驚かせました🤭
いい叫びっぷりでしたね~(笑) 見逃した方はInstagramで掲載されていますので、
「にじパレ」で検索してください!

はるちゃんのお化け屋敷での勇姿はYouTubeで見られますよ^^
個人的なおすすめポイントは、必死で説いている謎解きの時間です(笑)(笑)(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=-vp2CsDnGJ8 

この日は仕事帰りに福井市篠尾町にある「Logy STAND」さんへ
  
ソファに並んで、自然を見ながらサンドイッチを食べる。 しあわせ~
パンがカリカリで焼き加減が絶妙!!! 美味しかったです🤭

次の日は、福井ユナイテッドの応援に

北信越フットボールリーグ優勝おめでとうございます✨

途中雨が降ったので、滑りやすいピッチコンディションでしたが、
めげずに果敢に立ち向かう姿かっこよかったです!

ポージングが謎な新岡カメラマン発見👀

あ、この日もはるちゃんと過ごしていたのですが(笑)
試合の後は坂井市三国町宿にある「Beach Hill Food Works」さんへ🍔

ここ、にじパレのテイクワングルメで紹介したお店です★
https://www.youtube.com/watch?v=xqQMjVySlE8 
私たちはテイクアウトをして、海を見ながらいただきました🌊

ジューシーな肉とシャキシャキのレタス!ナイスコンビネーションでした♪
沈む夕日も美味しさをプラスしてくれたよう( *´艸`)

最近は暑いのか涼しいのかわからず難しいですが、私のようにカフェに行って
弾丸トークをするなど(笑)
なにかリフレッシュできる方法を見つけて元気にすごしていきましょう👍

週末の楽しいお出かけでリフレッシュしたので、月曜日の坂本アナの代打を
しっかり務めさせていただきましたよ👀

なんと、ラブユナイテッドのコーナーにほくりくアイドル部の松井祐香里さんが生出演 
ユナイテッド愛を語ってくれました
🤭


女子3人並ぶというのを見たことがなかったのでなかなか新鮮ですね(笑)
ゆかり姫、また福井にお越しください♪お待ちしております🤭
 

ありがとうございます

2023.09.01 Friday

24時間テレビ46 愛は地球を救う
今年もみなさまからの温かい善意ありがとうございました

先週はチャリTシャツを着用しておじゃまっテレやにじパレに👕
  
https://www.youtube.com/watch?v=CqAolxnvn58 

「明日のために今日つながろう」 コロナ禍の制限がなくなり、直接会ってつながれる
日々が戻ってきました。当たり前の日常だったのに、こんなに嬉しいとは!
周りの大切な人たち、テレビを見てくださるみなさんとこれからも心の距離をぐっと
近づけて過ごしていけたらなと思います!


そして、ワクワクをありがとうございます。
AKATSUKI JAPAN 
https://img.retsta.jp/fbc/blog/masuya/neneblog_202308292.JPG

バスケットボールワールドカップが始まりました。
戦いの舞台は沖縄! 本当のことを言うと初めて最初から最後まで試合を見たんです。
バスケットボールは攻守をすばやく切り替えるところが面白い!
今後もいい知らせを期待したいですね🗾

そして
おじゃまっテレで木曜日にお送りしたコロコロ野菜のドライカレー
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801312/ 

簡単に作れました^^ 工藤遥アナ&中村謙太アナに食べてもらい、、、
「美味しい」   いただきました👍 ありがとうございます。(笑)
ぜひ真似してみてくださいませ💛


さてさて「教えてください!社長のシン」
9月7日はみんなのおかし市場 佐々木社長です!

おかしがた~~~~~くさん!夢の空間でした(*^-^*)

撮影最後は童心にかえって、私も欲しいお菓子をごっそりお買い上げ
社長が大切にしている宝物がすごく素敵なモノだったのでぜひご覧ください!

そして、こちらは・・・・ どこの社長でしょうか!!!(笑)

正体は、14日の放送を見てくださいネ👀
楽器ではない・・・んです。 この写真からは想像つかないですよ(笑)おたのしみに^^

毎週社長さんたちにインタビューをさせていただいていると、そんな考え方があるのか~。壮絶な人生だったんだ~。などなど、人生の大先輩にたくさんのことを教えてもらっています。
本当にありがとうございます。
そんな社長さんたちの言葉で明日から頑張ろう!と思ってもらえる人が増えると幸いです🌸
https://tver.jp/episodes/epznbgxpi0