428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

GREEN

2021.01.28 Thursday
先週、キラリ情熱人で紹介した越前町にある「十割そば だいこん舎」
お店を営む南さん夫妻です(^^)

  
私のイチオシは、「くるみそば」


ご夫婦の温かい雰囲気が味にも出ているのかしら・・・美味しい♪ほっこりしますよ!!!

ほっこりといえば!今週のお花もカラフルで心が温かくなるようなアレンジでした!

  

左右にあるスイートピーが春を予感させていますね!
写真の通り、この日色の衣装だったのですが、、、


坂本アナ、山田恵梨子アナもなんと!(笑) その前日も私は。。。


(笑) もう春服が出る時期ですって!早いな~~!

でも明日からまた寒気が。
雪、風には十分に気を付けてお過ごしください。

久しぶりの快晴♪

2021.01.21 Thursday
昨日は久しぶりに天気がよく、そして久しぶりのエコーメイト



最初に訪れたのは、勝山市にある「ゆめおーれ勝山」
繭玉かざりを見せていただきました☆


繭玉に色をつけるとこんなに可愛いなんて♪

さすが人絹王国!福井!

そして午後はあわら市にある「そばと絵本カフェ ぶらっと」
絵本セラピスト青木さんにお話しを聞きました。



読み聞かせは子どもにも大人にもいいそうです^^
お家時間にピッタリですね★



~今週のお花~
「春を待つ」
本当に暖かい春が待ち遠しい・・・



「ゼンマイ」「菜の花」
美味しい食材も待ち遠しいなあ・・・(^-^)

新年

2021.01.07 Thursday
今年はじめのお花屋さんからのお便りは「新年」

おめでたい花がたくさんありましたが、その中でも「梅」
梅はどの花よりも咲くのが早いことから、希望を象徴する花です。

紹介した月曜日には花は無かったのに、次の日の火曜日。
  
咲いたーーーーーーーーーーー!
なんだかすごく嬉しい気持ちになりました(^-^)
幸先の良いスタート♪

そして、毎週月曜日FBCラジオのユーグレディオで第1・3週がお金にまつわるエトセトラ
と題してファイナンシャルプランナーの福田智司さんをお招きしています。

なんと!今年からツイッターを開設したと!
@fkdtmz こちらです^^ 身になる話がのっているはず・・・チェックしてくださいね♪

★2021★

2021.01.04 Monday
あけましておめでとうございます!

2020年はどんな1年でしたか?
2021年はどんな年にしたいですか?

私は正月はテレビにくぎ付けでした。
箱根駅伝高校サッカー・・・熱い戦いでしたね!!!!!
私も熱い想いをもって今年1年、無我夢中に突っ走ろうと思います☆


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!