424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

パワーチャージ

2022.02.25 Friday
今月おじゃまっテレでたっぷりと紹介しました「ふくいのとっておきフードフェア」

私も開催中の様子が気になって気になって足を運びました!
(※美味しいものを買いにいきたかっただけです)(笑)
    

  


ロケでお世話になったみなさんが笑顔で接客している姿を見ると
「これ本当に美味しいんです!」って私が説明したいくらい嬉しくなりました(*^-^*)

  
甘いもの・美味しいグルメがいっぱいの空間は幸せが広がっていましたよ♪
  
そして、こちらもおじゃまっテレで紹介した
「チアプロ!Dream Show!」で元気とパワーと笑顔を
もらいにいきました。さすがJETS。みなさんの迫力のある演技を見ていたら
1時間があっという間でした。


一緒に行った坂本アナも感動してさっそく次の公演もワクワクしていました♪(笑)
見ている人に何かを感じてもらえるって本当に素晴らしいことですよね。
私もそうなれるように!と気合が入りました(*^-^*)

~今週の花屋さんからのお便り~
「早春」 メインのネコヤナギが猫のしっぽに似ていて癒されました(^^)

ハプニング!?

2022.02.15 Tuesday
2月12日(土)8時~の「朝だ!生です!旅サラダ」
ご覧いただいたみなさんありがとうございました。

 (生産者 伊藤家のみなさん)
美味しい美味しい勝山水菜の魅力が全国に広められていたらいいなと思います。


見ていただいた人はわかると思うのですが、最後の最後。
しゃぶしゃぶで少しハプニングが・・・


朝の気温は氷点下5度。準備中もテーブルや食器、すべてが凍ってしまいました


なんと・・・ガスまで凍ってしまった・・。
あつあつの鍋でラッシャーさんにしゃぶしゃぶしてもらおうとしたら・・・(笑)
コンロまで凍っている!!!!お湯がわかない!!!!
という裏話があったのです。(笑)



でも、生放送が終わったあと、沸騰させラッシャーさんにも美味しく召し上がっていただきました♪よかった(*^-^*) 


これは生放送だからこそのハプニング!
現場にいた私も大爆笑でした。(笑)



朝からスタッフのみなさん、地域の方々に大変お世話になりました。
みなさんに助けられました。いい放送だったらいいな♪

時は過ぎ。。。2月14日(月)バレンタインデー
今年は・・・いただいちゃいました♪ 以前ねーねー教えて!Wのシンで紹介した
「ウォンツ」さん。 以前は小麦不使用のスーパー麺を放送いたしましたが!


なんと!カカオ味――――!!!! 衝撃です(笑) 
バレンタインに記憶に残るプレゼントです!帰って食べるのが楽しみです★

花屋さんからのお便りのテーマも「フラワー バレンタイン」

赤いバラは12本送ると素敵な意味になるらしいですよ!
愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実
これらをすべてパートナーに「誓います」という想いが込められているんですって♪

 

おうちで!

2022.02.11 Friday
今週の「ねーねー教えて!Wのシン」では、
おうち時間を安心して充実させてくれるキットを紹介しました!

水ようかん手作りキット!

 ※八木カメラマンがノリノリでポージングしてくれました(笑)
たくさんの方からお問い合わせがあり、ありがとうございました(^^)/
C&C Fukuiさんで購入でき、ネット販売も行っていますよ★

アレンジレシピも人それぞれ!^^ 一度作ってみてはいかがですか?
  
3連休に入りますが、土曜日の朝は家でFBCテレビをご覧ください(*^-^*)
朝だ!生です!旅サラダ! 
福井県勝山市から生中継です♪  主役は・・・勝山水菜
全国のみなさんに美味しさが伝わるように私もラッシャーさんと頑張りますよ!
https://youtu.be/dTkUeqicwTY



12日(土)朝8時~ お楽しみに♪

~今週の花屋さんからのお便り~
「春がそこまで」 早く来てほしいものですね・・・


今回はビビットカラーで大人っぽいアレンジになってますよ(*^-^*)
 

至福のひととき

2022.02.02 Wednesday
感染が広がる今、我慢が続きます。
そんな中でみなさんの至福のひとときはなんですか?

私は美味しいものを食べるとき(*^-^*)
感染対策を万全に行いながらロケへ行くと、、、美味しい食との出会いが!
最高に幸せなんですよね~♪
  

ここ数日の美味しい写真。もっと撮っておけばよかったなあ・・・
このグルメはどこで手に入るのか・・・
2月17日(木)~西武 福井店でふくいのとっておきフードフェアが開催されます!
近くなったらおじゃまっテレでも告知しますよ(^^)/
そこに出店されるみなさんのもとへ取材に行ってきました!


お店の人との出会いももちろん幸せです(^^♪
初味寿司の店主 松谷さん。
カメラマンが「ニシンの寿司なんてあるんですか!?初めて聞いた!」
この一言で・・・



新鮮なニシンの寿司を。。。いただきました(涙)
なんと心温かい方なのでしょう。 臭みもなくさっぱりとして美味しかったです!
ありがとうございました(^^)/

至福の時間を過ごして、ストレスなく過ごしていきたいですね☆彡

~今週&先週の花屋さんからのお便り~


先週は「梅かおる」 ということで梅が!
日に日に咲いていたのを見ていただけましたか?
月曜日は5輪だったのに、金曜日には20輪に!満開でした~♪



今週は「元気を出して!」
ビタミンカラーの花は元気をくれます★


大きなオレンジのガーベラが印象的です!