428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

なつかしい

2020.04.27 Monday
今週から「おじゃまっテレ」は16時台、17時台がお休みとなります。
しかし!現金獲得チャンスタイムは継続です☆


スタジオも密集を防ぐため、アナウンサーも1人です。
少しの時間ですがいつも通り2人分の元気をみなさんにお届けできますように♪

花屋さんからのお便りのコーナーもしばらくお休みですが・・・今週だけ!
テーマ「リラックス」



アンスリュームというピンクのハートのような形がとても可愛くて心癒されます♪

ホワイトレースフラワーも小柄で白が美しい!



やっぱり花はいいですね(^^)


私は昨日、気分転換に運動しようと思って取り出したのがコチラ



小学生の時に使っていた「なわとび」
なつかしい・・・マスクをつけながら飛ぶと息切れが・・・(笑)
でも久しぶりに運動が出来てスッキリしました☆

心あたたまる絵

2020.04.22 Wednesday
人と話すことが少なくなった今、正直にさみしい・・・

でも、心が温まる絵がありました。


越前市在住のイラストレーター・えほん作家、さいとうかおりさんの絵です。

ユーモアあふれる絵で、カラフルなアクリル絵の具を使っています。
私と坂本アナウンサーの絵を描いていただきました。



ピントンもいて、時計も番組開始の16時20分で、夕焼けもあって・・・
絵本の「シンデレラ」をイメージして描いてくださいましたよ(^^)
嬉しい、、、心がほっこり、、、



心温まる花も届きました♪
テーマは「元気を出して」



茎がくねくね伸びているのは「丹頂アリウム」



ビタミンカラーの黄色は元気をもらえますね☆

外出自粛。誰かひとりが頑張っても普段の生活が戻ってくることはありません。

一人ひとり。です。
 

ピントン体操

2020.04.17 Friday
お家時間がさらに増えてきました。
身体を動かしたくありませんか?

そんなときはfbc-iの「ピントン体操」しましょ♪



アナウンサーも体操してみましたよ。
体操した後は息切れ。完全に運動不足です。



私も休日は家で体操しようと思います。
しっかり運動して汗をかくとスッキリしますからね^^

そして今週もステキなお花を紹介しますよ。
テーマは「心・うきうき」



真っ赤なラナンキュラス、情熱の赤ですね。見るだけで心温かくなるようです。



つらい時期、みんなで乗り越えていきましょうね!


 

福井の食

2020.04.08 Wednesday
福井の食といえば何を思い浮かべますか?

へしこ、越前おろしそば、ソースカツ丼、、、美味しい食べ物たくさんですよね♪
中でもこの時期らしい美味しい福井の食「開花亭sou-au」さんに教えてもらいました。


店内のつくりもオシャレです☆


こちら!若狭ぐじを使った絶品料理!
盛り付けもカラフルで春らしいですよね♪

味付けは「和」詳しい料理の紹介は
4月12日(日)朝7時からの「朝だよ!ハピネスふくい」をご覧になってくださいね!
本当に絶品でした(^-^)


 

家の中での過ごし方

2020.04.07 Tuesday
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

花見でわいわいしたい・・・が我慢です。
スタジオには素敵なお花が届いたのでご紹介しますね♪

今週のテーマは「スタート」



メインは背の高い「エピデンドラム」そして周りにある「バラ」華やかです。

濃い色のパッとした花が集まっていて元気がもらえます♪
今、スタートをきるみなさん、も応援してますよ!

  

そして目に見えない敵「新型コロナウイルス」
私は薬も作ることができません。ウイルスを無くすこともできません。
今、私たちに出来る事は外出を控え「自粛」すること。

家の中では料理もできるし柔軟しながらリフレッシュもできる♪プラス思考♪
休み中、私はオムライスを作りました!メッセージつき!(笑)



家の中で出来る事、探してみましょ(^-^)

春本番!

2020.04.01 Wednesday
4月に入り、春本番がやってきました

この春から、16時20分から放送「おじゃまっテレ」の月曜日と火曜日の
スタジオを担当することになりました。

ペアは入社4年目になる坂本アナウンサーです♪



初日は不安と緊張で反省ばかりですが、いつか堂々と自信をもって出来るように
頑張ります(^^)

月曜日の17時代には「花屋さんからのお便り」のコーナーがあります。

今週の花はこちら!
桜をメインにアレンジした「家でお花見」です。



メインの桜の花言葉は「精神の美・優美な女性」です。
私も桜のような女性になりたい・・・な。



他にも春の花がぎゅっと詰まっていて美しい♪

今後も紹介していきますのでお楽しみに☆