428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

花ざかり

2020.09.30 Wednesday
が深まってきましたね^^ 花もどんどん移り変わっています。

9月14日「夏の疲れを癒す!」
丸い実のハナナスやケイトウのビタミンカラーが元気をくれます★


9月21日「敬老の日」
「誠実」という素敵な花言葉のリンドウを添えてプレゼントしてみるのはいかがですか?


9月28日「お月見」
ガーベラで満月を表して洋風のお月見になりました♪


そして、街中を見るとソバの花畑
青空によく映えます!


花はホッとします。

今週の衣装~Whisper高木店~
ネクタイのようなアクセサリーが可愛い! セットになってます☆


朝晩冷え込んできました。しっかり体調管理してくださいね(^^)

盛りだくさん

2020.09.10 Thursday
先週の金曜日、震度5弱の地震。初めての大きな揺れで防災について改めて考え直すきっかけになりました。

7日(月)のユーグレディオではファイナンシャルプランナーふくちゃんこと
福田智司さんを招いて災害保険地震保険についてお聞きしました。

保険は区分が難しくて知らない事がたくさん。。。
気になる方は「ライフスタイルプラス」で検索して相談してみてくださいね♪

今週の花屋さんからのお便りは「清楚な」

デンファレの紫とクルクマの白が上品さをだし、隣にいるピントンが清楚に見える・・・?(笑)
デンファレは9月の誕生花ですよ!

そして火曜日の衣装!スタジオに立つと上半身しか見えないのですが、火曜日の衣装は下もオシャレ!
(Whisper高木店)

ヒラヒラがあったのです!画面には収まらなかった・・・写真で見てください^^

そして6日には福井ユナイテッドFC対坂井フェニックスの試合!

福井ダービーということで、会場が大盛り上がり!
どちらの選手も勝利への執念が伝わってきて、やはりスポーツはいいなと実感した日でした。

9月は様々な秋がありますが、忘れてはいけないのが21日からは秋の交通安全県民運動が始まります^^
私たちがどのようなことに気をつけなければいけないか。
13日(日)朝7時 朝だよ!ハピネスふくいをぜひご覧ください(^^)

交通安全家族と一緒に写真を撮りました☆)

秋の味覚

2020.09.02 Wednesday
9月に入りました。暑さは落ち着きませんね。
今週に花は「さわやかに」



ブルーのカーネーションが涼しさを感じさせてくれます^^
厳しい残暑を乗り越えられそうです☆彡

そして、以前取材でお世話になった三国の近ちゃんふぁーむの美人梨姉妹のもとへを買いに♪

 

滑り込みで幸水梨ゲット!みずみずしくスッキリとした甘さで美味しかったです!



秋が近づいてきたのは、果物だけではありません!
スタジオで着る私の服も秋色に^^
Whisper高木店でお借りしています!



そしてそして!今週の月曜日のユーグレディオ、福井県立大学の吉弘淳一教授を招いて
「恋」について語り合いました(^^)



自分の恋愛観を放送するのは初めてでドキドキ・・・(笑)
さらに、どうしたら印象良く見てもらえるかなど、、、勉強になる~~~!!!
気になる方はラジコでも聞けますよ♪